ここから本文です

RC地上3階建てと地下1階(RC)木造2建てではどちらの方が建築費は安くすみますでしょ...

nry********さん

2017/3/1011:32:25

RC地上3階建てと地下1階(RC)木造2建てではどちらの方が建築費は安くすみますでしょうか?(延床40坪の場合)

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1021:05:02

地下は床面積の1/3のドライエリアを作る事になるので、RC3Fの方がコストは抑えられます。

地下は設備にポンプアップが必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiz********さん

2017/3/1017:23:08

圧倒的にRC地上3階建てが安い。

40坪RC地上3階建て(13+13+13とする):2500万円そこそこ
地下1階(RC)木造2建て:3000万円じゃ建たない。

メンテ費用も地下室は倍増。
貧乏人なら地下室はあきらめな。