ここから本文です

今日初めてデイリーヤマザキのバイトをしました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1014:17:29

今日初めてデイリーヤマザキのバイトをしました。

コンビニのバイト自体が初めてなので、まだ全然仕事がわかりません。

コンビニで働くコツなどありましたら教えて頂けませんか?

閲覧数:
285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_shinku2さん

2017/3/1110:23:32

コンビニで働くコツは、わからない事があっても知恵袋で質問しない事です
( ^∀^)9

知恵袋にはわざと間違った回答したり、知りもせずに適当に回答する人がいます
( ^∀^)9

それが原因で余計に混乱し、精神的に病んでしまうかもしれません
( ^∀^)9

なのでわからない事があれば、お店の先輩にどんどん聞いて早く仕事を覚えましょう
( ^∀^)9

それがコンビニで働くコツです
( ^∀^)9

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo10fusanさん

2017/3/1123:54:25

俺もデイリーで働いてますが パンを覚えるのが大変でしたねw 見たことないパンが来た時は焦りましたw コンビニは前だし 品出しが重要なので しっかりやること あとはテキパキ動くこと、コンビニは時間との戦いです!頑張って!

2017/3/1021:25:36

手があいた時にとにかく動く。
商品の前だしと言って、とにかく棚やラックの手前が空かないように商品を出す作業。
これをやることで売り上げがまったく違います。
棚の文房具など2点ある場合はどうしたらたくさんあるように見えますか?
1番奥の壁に1つをつけて、1番手前にもう1つを前だしすると良いですよ。

あとはレジで透明なビニール袋の口を広げておく作業ですね。
これはありすぎて困るということはないので、ひたすら作っておくことでしょうか。


慣れてくればコンビニは立ち読みも仕事のうちです。
夜間以降、深夜帯はユニホームを脱いで立ち読みしてるだけで、客が入店しやすい仕組みになっています♪