ここから本文です

この先プラチナまで育てたいです。長文になりました。

sut********さん

2017/3/1015:16:23

この先プラチナまで育てたいです。長文になりました。

夫は属性はきちんとしています。が、借り入れも沢山あります。借り入れは夫1人の名義で申し込んだため。

クレジットカードがまだ少ないうちに三井住友の本家に申し込まなかったのを後悔しています。

現在持っているカード【夫】

JCBビジネス…コーポレート?〜〜S50万保険1万
地銀VISA金面〜〜S100万電力携帯他5万
dカードゴールド〜〜S50万 −
出光カード 〜〜S80万 −解約するつもり
TS3+レクサスカード 〜〜300万ガソリン保険他8万
他、車検2台、旅行年2回国内などカードで支払います。

借り入れ
住宅ローン〜〜残僅かH29/7完済予定
教育ローン〜〜1000万借り残300万
自動車ローン〜〜150万借り返済中
オリックスローン〜〜250万借り返済中
バンクイック〜〜150万借り返済中
子供の教育にお金がかかりローンはかなりしてしまったと思います。
が、全てのローンは3年のうちに綺麗になります。

ここで今から三井住友VISA本家をゴールドから作って枠が取れる物でしょうか?
夫は現在56歳、年収は下がって900万を切りました。
定年まであと3年です。
審査無理でしょうか?

※妻の場合
夫より堅い地方職員

独身時代より
セゾンカード〜〜S150万C75万保険他1万
イオンカード〜〜S150万C50万食品5万
借り入れなし

年収500万53歳
私の名義で申し込んだ方が上手く行きそうでしょうか?

持っているカードはレクサス以外年会費は実質無料です。
手っ取り早くプラチナが欲しくてレクサスを作ってしまいましたが、やはり本家のプラチナが欲しいです。

姉は宝塚観劇に年30回位行きます。そのうち5回位は付き合います。ので、レクサスカードのJALラウンジが使えるのとVISAコンシェルジュは重宝していますが、本家のプラチナが欲しいです。

うちの場合、夫名義で審査と私が申し込むのとどちらがプラチナに近づきますか?

年間のカードでの支払いをきちんと計算した事がなかったです。
固定費は20万円、
旅費2人分50〜60万、観劇に1回行くと10万消えます。

閲覧数:
1,101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/3/1116:19:03

こんにちは。
三井住友プラチナホルダーです。
ちょっとカードが多い気がしますね。
半分に減らしましょう。
オリックスローン
バンクイック
この返済がネックになるかもしれません。。。
最低でもカードを半分に。

ちなみに
私は、アメックスプラチナ、ダイナースプレミア、JCBザクラスと三井住友です。
三井住友はゴールドから始めています。
ただし、一番初めに申し込んだのが三井住友です。

  • 質問者

    sut********さん

    2017/3/1117:52:59

    そうなんですよね。1番初めが三井住友本家だったらトントン進んだんだと思います。
    学生時代に娘に作った学生カードが本家で、そのまま発行されてプライムゴールドにすんなりですもの…
    昔はカードは何でも良かったので、頼まれるまま、薦められるまま作ってしまいましたが、いざ本当に欲しくなった時はもう定年間近で無理かな〜とも思います。
    凄いですね。ダイナースプレミアなどヨダレものですが、借り入れで絶対無理なので申し込む事も出来ません。
    USJ.ランドなどそれぞれ楽しみがあり羨ましい限りです。

質問した人からのコメント

2017/3/13 12:17:17

皆さんの回答はとても参考になりました。
現在の固定費支払いの関係があるので、夫婦それぞれで申し込んでみて、どちらか発行されたらカードを整理して使っていきたいと思います。
たらればですが…
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yup********さん

2017/3/1220:47:24

私は以前銀行からの依頼で三井住友VISAを申し込みましたが、ダメでした。
担当から、もしかしたら所持カードが多いからではないかと言われました。
去年カードを7枚まで減らしてから今年になって三井住友VISAクラシックを作ることができました。
ゴールドは不安があったのでクラシックでと思ったのです。

プラチナは難しいようですね。
諦めていますが、機会があったらと考えています。

eru********さん

2017/3/1208:55:26

知恵袋の中には自称金持ちが多いですな!

手取り早い方法は、預貯金を三井住友銀行に
預ける。住宅ローンを三井住友にする。
銀行の支店長紹介よりカード発行依頼をしてもらう!のが最短。

良く、名古屋栄のラウンジに行くんだけど
そこで、セレブマダム達が話してました。

バンクイックは保証会社がアコムですよ。
UFJの末端でサラ金です。
これは、大きなマイナスです。
それに、オリックス銀行からの借り入れも痛い!保証会社はどこ?

年収も低いので、直接は難しいです。

まず、三井住友カードのゴールドカードを発行して、実績を作り、V3までを短期間に上げる!

トヨタファイナンスのレクサスカードは解約した方が良い。

それにしても、借り入れが多過ぎる。