ここから本文です

錠剤のアルピード錠は、ステロイドと同じですか?また、処方されてから1ヶ月経過し...

ded********さん

2017/3/1015:59:58

錠剤のアルピード錠は、ステロイドと同じですか?また、処方されてから1ヶ月経過したものでも使えますか?

補足アルピード錠20というやつです

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1016:08:45

アルピード錠の有効成分はエピナスチン塩酸塩で、ステロイドとは作用機序が異なります。また、ステロイドと併用しても問題ありません。

また処方されて1ヶ月程度の経過では、使用期限を心配する必要はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2017/3/1016:04:01

かゆみを抑える薬です。
ステロイドとゎ若干違うような・・・

大丈夫ですよ!
1年くらい保存期間あると思います。