ここから本文です

夢占いに詳しい方教えてください。昨夜

アバター

ID非公開さん

2017/3/1016:48:36

夢占いに詳しい方教えてください。昨夜

夢の中で死刑宣告を受け、待ってる間にトイレに行ったのですが、便座カバーが排泄物などで汚れていてやだなぁっていうのを見たんですが、別々には夢占い書いてありましたが、この二つを同じストーリーの中で見るというのはどういう意味なんでしょうか?

詳しい方教えてください。どちらも気持ちのいい夢では無かったですが...

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

papa_lovey_mamaさん

リクエストマッチ

2017/3/1210:05:38

誰しも一度は必ず、寝ている時に何かしらの夢を見たことがあると思います。
そんな夢には、全て意味があるのです。

寝ている時に見る夢に意味があると言われても信じない人も多いのかもしれません。
信じる信じないは、個人の自由だとは思いますがここは騙されたと思って夢が示す意味に耳を傾けてみてください。

きっと、そこに目には見えなかったけれども大切な真意が潜んでいるかもしれません。
その夢の意味を知るための指針となってくるのが夢占いというものですよね。

夢占いには、寝ている時に見た夢の内容によってそれにはそれぞれどんな意味があるのかが説明されています。
それぞれに全く違う意味があったりしますが、それによって未来に起こりうることがわかったり、ちゃんと夢占いで調べてみると、それは単なる夢ではなく自分では気づけなかった、心の奥にある苦しみや悲しみを意味するものだったりして、ハッと驚かされることも多いと思います。

今までは、夢が示す意味なんて信じもしなかったし、関心もなかったけれども、夢占いを実際に見てみると、確かに当たっていると思うことが多く、それによって夢が持つ意味に注目し始める人も多いと思います。
何かが起こってしまってから、以前に見た夢が意味していたものに気づいたでは遅すぎることもありますね。

そうならないためにも、まだ目には見えないけれども、眠っている時に見た夢が示す意味に注目してみてはいかがでしょうか?

気持よく感じる夢は、その気持ち良さが途中で消えたり変化したりしない限り運気の上昇を意味します。
仕事運、金銭運、あるいは対人関係などの向上が期待できますので、 今まで取り組んでこなかったような新たなジャンルや顧客の開拓など、普段よりも積極的に物事に取り組んでみましょう。
逆に、気持ちの悪い夢は、その気持ちが途中で消えたり好転しない限り運気の低下を意味します。
仕事運、金銭運、あるいは対人関係などの悪化が予想されますので、 過去のデータの処理や書類の整理など、できる限り保守的な日々を過ごしましょう。


夢内容を拝読させて頂きました。

心理が働き掛けた夢ですね。

夢占いは、夢のどの場面が強く印象に残っているのかで結果が違ってきます。

わたしは言葉選びが下手なため、失礼があるかもしれませんがどうか御了承ください。
真実を伝える為に、辛口での回答の場合ももございますので、「辛棒」(辛抱)して下さい...。。

この夢から読み取れるものは、不満やストレスなどマイナスな思いを表します。

あなたの心の中には、消化されていないマイナスの要素が溜まっている状態です。
それらは、日常の生活の中で生み出される不満や愚痴、怒りや焦りといった心に負担をかけるもののようです。
また、疲れやストレスなどから引き起こされているのかもしれません。
吐き出そうとしても、うまく消化されずにいるのでしょう。
普段はあまり意識しなくても、潜在意識の中ではかなりの負担となっています。
無理をしていませんか?
頑張り過ぎということはありませんか?
あなたのマイナスの要因となるものは何でしょう?

普段の何気ない生活の中に何らかの原因があるはずです。
工夫して取り除けるものは排除してあげましょう。
休息や気分転換などを心がけ、心と体を休ませる何らかの対処が必要です。

多少なりともご参考になれば幸いです。

もちろん、これはあくまで「夢診断」ですので科学的根拠などはありません。
そのことを念頭においた上で、御願いします。
ただ、ここに書いたことはすべて、夢診断ですので、深刻に悩み過ぎないよう、あくまでも参考までに留めておいて下さいね。

未来が幸多いもので有るよう、祈念し回答を終えたいと思います。
以上、自身が所持する夢辞典を参考に回答させていただきました。

追記 )

私の知恵ノートを参考にしてください。

■ 夢ってなんですか? → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n292198

■ 夢を思い出し、夢を記録して、夢を読み解こう ! → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286489

■ 起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。 → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n291405

最後に、この回答があなたのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。
かなり長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/13 16:44:12

皆様色々なご意見ありがとうございました。
仕事のこと、お金のこと、色々な不安がピークに達していたのかも知れません。

一つずつ整理していき、どうせ見るなら素敵な心地よい夢を見れるように生活を改善していきます。

papa_lovely_mamaさんの知恵ノート、参考にさせて頂きたくベストアンサーとさせて頂きました。ありがとうございます...♪*゚

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuyunaru009さん

2017/3/1100:47:20

死を表すのは、新しく生まれ変わる事、古い自分からの脱皮、変化を表します。

トイレが汚いのは、身辺整理をする必要性を表します。

自分が新しく生まれ変わるには、身辺整理をする必要があるのだと思います。


参考になさって下さると幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chlorine0l1さん

2017/3/1018:48:18

死刑宣告と汚れた便器・・・何かストレスを抱えているのか?気になりますし、いかにも何かを暗示していそうです。

いえ、夢にはなんの意味もありません。既に脳科学で証明されています。
思い出すたびに自分の理解出来るように都合良く代わっていきますので、既にその内容で見たかどうかも不確か、それが夢です。

夢は眠った脳が、記憶や知識を適当に見せているだけですが、良く考えている事、感情はアクセスしやすくなっていたり、逆にそれと全く無関係な記憶がリンクしてることもあります。良く考えている人、物事が夢に登場する、それ自体に意味がある訳でも、深層心理でも何でもない当たり前の事です。
それにリンクした夢を見る、便秘に悩む人がその記憶とリンクした猫の夢を見る、これも意味はありません。
記憶には強弱がありますが、それは意志とは無関係、覚えようと思ってもなかなか覚えられない、反対に無意識に覚えてしまう・・・そんな経験ありませんか?
一見、無関係な人物や事柄が、親しい人達や見慣れたものと混ざるのは、それも理由と言えます。

夢はどんなきっかけで始まり、そして終わるかは実は解明されていませんが、現在、神経伝達物質で、快感や多幸感、意欲を担う脳内ホルモンの一種、「ドーパミン」が大きな役割を持っている事が分かって来ています。ドーパミンでクリアな夢や悪夢を見る様になる、ドーパミン阻害薬でそれが消える事からも傍証されます。

夢を見るのも見ないのも、ファンタジーや占いでなく、科学なのです。

多幸感や意欲を担うドーパミンが関わっているのなら、幸せを感じる様なな夢を見たいものですが、残念ながら楽しい、うれしいなどのポジティブな感情を伴う夢よりも、逆の不安や恐怖などネガティブな感情を伴う事の方が多いと言われています。これは、夢自体、睡眠時に襲われても対応出来る様に、深い睡眠の間に、半覚醒に近いレム状態を挟み、命を守ろうとしているのと同様で、緊張感を伴っていた方が、急に襲われた時にも、対処できる可能性が上がるからだと思われます。
今回の後味の悪そうな夢も別に、何かの暗示でも不吉な予兆でも無く、一般的な夢の傾向です。

良く知恵袋でも夢占いをして下さい!夢診断をして下さいなどと質問があります。

「死ぬ夢は、全く逆の大きな幸運を示す吉夢です!」
「赤色は貴方の欲求の象徴、不満がたまっていませんか?」

いかにもそれっぽいですよね?でもその根拠は?

「夢には意味がある」
その根拠は?

要は夢占いの、全ての解釈にその根拠が無いのです。
夢を分かりやすくこじつける、死ぬ夢とか皆が良く見て不安になる夢は逆に「吉夢です!」と安心させれば、不安な人は無条件で飛びつく・・・
そんなものです。

夢占いをしている人達、誰一人、夢を見た人の追跡調査などしていません。フロイト、ユング、その他夢占いや診断に流派?はありますが、大きなサンプル母体で追跡調査をしたなど聞いた事がありません。だから流派によって同じ夢でも解釈が違う 。

インフルエンザを診断して、それぞれの医師が別の解釈をするでしょうか?

真実があるなら、診断結果が異なるのはおかしい。全ての解釈、どちらかの流派が正しく、もう一方が間違っているのなら、片方の流派だけが残る筈。どちらも残っているという事は?

診断に当たり外れがあり、根拠が無いという事です。

まともに機能していない脳が見せた映像に振り回されるのでなく、起きている時に脳を働かせて現実に向き合い、対処して欲しいと思います。

「寝ている」脳が未来を予測したり、深層心理が呼び起こせるなら、起きている時はもっと凄い事が出来る筈です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。