ここから本文です

沖縄での服装について 3/15~18と大阪から沖縄に旅行に行きます。 恩納村...

nya********さん

2017/3/1017:43:14

沖縄での服装について
3/15~18と大阪から沖縄に旅行に行きます。
恩納村付近に宿泊して、夜は外にご飯を食べにいきますが、
その際の服装(履物)はどんなカンジがいいでしょうか?

日中は長袖のTシャツや七分袖のカットソーとジーンズ、スニーカーの予定です。
平均気温を見てみるとかなり暖かいイメージですが、夜はやっぱり冷えますか?
日中はずっとスニーカーなので、サンダルでも持って行こうかと考え中ですが、時期的に早いでしょうか?
地元の方、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします。

閲覧数:
165
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2017/3/1311:26:05

今週の沖縄は最高気温が20~25℃位。
最低気温が15℃位のようです。

25℃でも大阪の夏よりずっと低いですし、
15℃と言えば、昨日の大阪の最高気温がそれ位でした。
衣替えもしてないし、なんか肌寒いし、
普通にダウンコート着て出かけました。

日中は大阪から行くと、たしかに暖かく感じます。
でも夕方以降はやっぱり肌寒いですよ。
大阪から着て行ったアウターを着ても良いと思います。
なのでそれに応じた履物になります。

質問した人からのコメント

2017/3/14 17:47:05

わかりやすくて丁寧なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2017/3/1018:16:14

冷静に考えてみてくださいね。
そもそもあなたは100%3月上~中旬の冬の格好で出かけるわけです。まずはその服装からのスタートなんです。
そしてあなたは日頃「暑ければ脱ぐ」「寒ければ羽織る」「足りない服は買う」「明日の天気予報を見る」「週間天気予報を見る」といったことをやっていませんか?
ちゃんとできていますよね?
今発表されている沖縄の週間天気予報、天候は何で最高気温、最低限気温は何度の予報ですか?
その気温のとき、あなたは普段どのような服装をされていますか?
例えば最高気温23℃とかいっても、それは腫れた日の昼間の3時間くらいの話で、夕方~朝はまだまだ肌寒いですからね。
あと、地元の人に聞いても根本的に体感温度が違うから無駄です。
経験者とおか普通の旅慣れた人なら、先述した通りの脱いだり羽織ったり、です。
来週は雨模様になりがちな一週間です。今年になってから例年以上に寒い日が続いています。
妙に決めつけた格好でいると、寒く感じたときに全く対応できなくなりますよ。

mis********さん

2017/3/1017:59:51

15日までに天候が回復するかわかりませんが最近冷えてきてるので念のため長袖長ズボンは持って行った方がいいと思います