ここから本文です

東方における、皆様のキャラ強さ順を教えてください。 自分は東方を知って5年...

ito********さん

2017/3/1019:21:30

東方における、皆様のキャラ強さ順を教えてください。

自分は東方を知って5年ほどの若手で、詳しくなったあたりから最強議論に関心を持ちました。男子たるもの最強議論に惹かれること必然()。

現在は自分の中である程度の上位強さ順位が固まりましたが、他の方の意見、考察も見たいと思い、質問をしました。

自分の中では、以下の通りです(旧作は除きます)。

ヘカーティア・ラピスラズリ
--------------------------------
八意永琳、純狐
--------------------------------
綿月依姫、綿月豊姫、稀神サグメ、蓬莱山輝夜
八坂神奈子、四季映姫・ヤマザナドゥ、洩矢諏訪子
八雲紫、藤原妹紅、クラウンピース(純化)、伊吹萃香、星熊勇義、茨木華扇
博麗霊夢、西行寺幽々子、霊烏路空、射命丸文、八雲藍、比那名居天子、古明地さとり、風見幽香
フランドール・スカーレット、レミリア・スカーレット、聖白蓮、豊聡耳神子、二ッ岩マミゾウ、霍青娥、ドレミー・スイート
古明地こいし、鈴仙・優曇華院・イナバ、アリス・マーガトロイド、虎丸星、パチュリー・ノーレッジ、十六夜咲夜

基本的な順として

月人>妖怪>人間≒妖精 神はピンキリ

を想定しています。

もちろん、相性によっても逆転します。純化クラPは依姫豊姫サグメを3人同時に相手しても圧勝できますが、人間()の霊夢にはふるぼっこにされると考えています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/3/1221:38:10

射命丸文はあの伊吹萃香に本当に強いかせに…って言われてるから一つ上もありかもしれません。
逆に博麗霊夢は弾幕なら敵なしですが、実際の「戦い」となると人間の壁があり、もう少し下のランクになるかもしれません。

あと輝夜はそこまで高くありませんよ。良くてもこうと同等。妹紅と一つ下のランクに下げてもいいと思います。個人的にですが

あとは質問者さんが表記してるのが妥当だと思います。

• 質問者

ito********さん

2017/3/1222:57:33

解答ありがとうございます。

射命丸に関しては鬼と対峙するとへたれるので鬼より弱いと勝手に考えていました。よく考えれば鬼に対して相性が最悪なだけで全体的には萃香たちと同等ということもありえますね(汗)

霊夢は今でも迷っています・・・w
    ガチの戦闘では一撃が致命傷となりえる【人間】ですが、妖怪に対しては一撃技の夢想封印を始め、他にもチート一歩手前の技があるので、置き所に迷ってます。

射命丸は完全に盲点でした。ありがとうございます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/17 12:40:27

皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2017/3/1021:46:21

ヘカーティア
依姫
霊夢
紫、永琳、射命丸
だ思います
ヘカはシリーズ最強でその下に依姫、それから永夜抄発売の後に霊夢幻想郷最強発言があり紫は妖怪最強という設定
確か射命丸も幻想郷では最高クラスとかってあるので意外にこの位置だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hak********さん

2017/3/1019:36:09

最強議論は良いが他の作品に喧嘩を吹っかけるのはやめてくれよ。またDB厨暴れ回るのは見たく無い。

求聞口授を読んだ感じ古明地さとりは一個下だと思われる。阿求が書いたものとして扱われてるから信憑性は薄いがね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる