ここから本文です

艦これの対潜水艦装備で

hay********さん

2017/3/1019:48:49

艦これの対潜水艦装備で

強力な爆雷やソナーを改修工廠で作る方法を教えてください。

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2017/3/1020:17:42

強力なソナーというと四式水中聴音機ですかね。

九三式水中聴音機を特定の艦娘を二番艦で更新することで作成可能です。

特定の艦娘は以下の通り
五十鈴改二:木、金曜日
時雨改二 :日、木、金、土曜日
香取改 :日、金、土曜日

注意点として夕張や月曜日に五十鈴改二で更新してしまうと三式水中探信儀に更新されてしまう点です。

質問した人からのコメント

2017/3/12 23:04:40

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2017/3/1020:34:05

九三式水中聴音機を二番艦が夕張のときに改修すれば、三式水中探信儀★+3に、二番艦が五十鈴改二、香取改、時雨改二のときに改修すれば、四式水中聴音機に改修更新可能。(五十鈴改二については質問者の改修更新失敗を回避するために削除。)

九四式爆雷投射機を改修更新すれば三式爆雷投射機★+3に改修更新可能。

…知っている可能性はあるが、知っている人がこのような質問をしないとも思ったので、念押しで補足。四式水中聴音機は先制爆雷対潜攻撃可能間の幅を広げ、対潜能力向上となる装備であり、その入手経路は限られるため、改修更新の価値がある。
一方、三式水中探信儀と三式爆雷投射機は開発(10/30/10/31)するのがメジャーであり、なにより改修資材を消費してまで作る理由がない。割に合わないですが、本件に適合しているため一応記載しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2017/3/1020:11:39

先に艦これ攻略wikiの「改修工廠」で勉強して下さい!!

明石&対応する元装備と、改修材料用装備、当該2番艦、他消費資材が
あれば可能でしょう。曜日にも注意!