ここから本文です

初妊婦です。性別を分かれば教えて下さい。19週4日に妊婦検診に行きました。性別を...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1021:56:18

初妊婦です。性別を分かれば教えて下さい。19週4日に妊婦検診に行きました。性別を聞いたのに、「まだ20週以降にならないと分からない。」と言われました。でも早くに分かる方もいらっしゃるの

で病院の方針かと思ってます。次回の検診が楽しみなのですが、今回のエコー写真でもし性別が分かる方などいらしましたら、教えて下さい(*^▽^*)

エコー写真,妊婦検診,性別,女の子,初妊婦,方針,健診

閲覧数:
634
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xox********さん

2017/3/1117:20:53

私は23週の時にやっと女の子でほぼ間違いないという診断でした!

この写真は横からなので性別の判断はできないですね!

お股を下から見た感じの写真があれば分かるのですが、男の子はわりと早い週数で判断できますが女の子はなかなか判断付きかねる事が多いですよ!

先生も確実に女の子と判断出来るまで多分濁しつつの診察になるかと思います!

ま、確かにその先生の言い方だと20週以降じゃないと性別の確認をしないよという感じに聞こえますね(^^)

でも基本的には20週の時点で確認できたらそれでも早い方なので次の健診までのお楽しみ、という事で仕方ないんじゃないでしょうか!?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1214:12:10

    そうですよね^_^
    次の検診で分かることを楽しみにしてます★
    私は出来れば女の子希望なのですが、男の子でも遅くに発覚ってありうると思うので、あまりヌカ喜びし過ぎないようにします(*^▽^*)
    でも、女の子だったらいいなぁ♫
    アドレスありがとうございます★☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m04********さん

2017/3/1022:09:24

あくまで私はなのですが、これは横から見たエコーの様に見えるのですが、どうでしょうか?
右が頭、左側が胴体、足の様に見えます。
股の下から撮ったエコーでなければ、なかなか性別は解らないと思います。
お写真はこれ1枚だけなのでしょうか?

うちは女の子でしたが16週で解りました。
でも25週を過ぎてもなかなか性別を教えてくれない赤ちゃんもいます。
エコーのタイミングにもよりますが、確実に解るのは20週以降の健診だと思います。
でもそれもタイミングです。

男の子だと解り易いですが、それでも産まれてみたら女の子だった、その逆ももちろんあるみたいですよ。
4Dエコーとか、これだけ発達しているのにと、ちょっと驚きました。

次回の健診で解るといいですね。
もう少し楽しみにしておきましょう。

t46********さん

2017/3/1022:09:16

このエコー写真では無理ですよ。


股が写ってないじゃないですか、、、(^_^;)


これどこが写ってるのか分かってますか(笑っ