タワーマンションで窓開けてないのに、隣の家の料理のにおいがします。 築10年くらいの賃貸タワーマンションで、24時間換気は弱で回してます。

住宅10,857閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

5人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

回答した専門家

新築、増改築や耐震改修まで経験豊富なさくら事務所住宅診断士

お問い合わせ 050-1745-3309

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(1件)

1

私も昔、地上から高く風通しの良いマンションに住んでいましたが、隣の家から料理臭がしてきた事が多々ありました。 匂いを辿ってみると、原因はトイレからでした。 昔住んでいた所のトイレは、玄関近くの廊下にあり、トイレ内には窓がなく、小さな換気口だけが天井に付いていました。 それに、トイレの位置は隣の家と背中合わせの位置にあったので、換気口から匂いがやって来てたんですよね。 もしかしたら、トイレの中からではないでしょうか。もしくはお風呂場とか。

1人がナイス!しています