ここから本文です

大発とはどういうときに使うのですか?

aka********さん

2017/3/1107:59:41

大発とはどういうときに使うのですか?

閲覧数:
155
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2017/3/1109:44:49

【大発動艇(または十四米型特型運貨船)】

水深が浅い浜辺に近づけない軍艦から兵員を載せて揚陸させます。
「運貨」の名の通り物資も運びます。


・遠征で使用すれば効率が上がるため資源をより多く持って帰ってきます

・イベントの輸送作戦では輸送ポイントを稼げます

・陸上型の敵に対しては揚陸した妖精がダメージを追加してくれます



只、イベントではドラム缶で代替できます。
陸上型へのダメージ増加については他にも装備がいくつかあります。


遠征班が、大発手放してくれないんですよね。
なにぶん、数が少ないもので……

【大発動艇(または十四米型特型運貨船)】

水深が浅い浜辺に近づけない軍艦から兵員を載せて揚陸させます。...

質問した人からのコメント

2017/3/11 16:03:02

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2017/3/1112:15:39

艦これではイベ輸送ゲージ撃破&ボーキ確保関係の遠征時には忘れ
ちゃいけない装備です。

対陸上・・・なんか最近はWGがあればなんとかなるようになっち
ゃったしな~。

kit********さん

2017/3/1109:25:19

・遠征で使えば報酬(資源獲得量)アップ。1個で+5%。基本は20%まで複数利用の効果がある。東京系遠征と組み合わせると結構馬鹿にならない。
・補給任務(イベント)で使えばドラム缶より輸送量が多いので、ゲージ削るのに有利。
・対地攻撃については一部の敵に特効有り。対地の特効についてはWikiとか情報収集で最新情報を見ましょう。検証勢に感謝。

一部の改二艦も持ってきてくれるが、メイン入手はあきつ丸に頼らざるを得ないのが悩みどころ。ただ、必要上限量はある程度決まってるので余裕が出てから集めると良いカモ。

roy********さん

2017/3/1108:38:47

遠征と輸送と対地

遠征は報酬5%増
輸送はイベントの輸送ゲージを大きく削れる(ドラム缶の1.5倍ほど)
対地は一部の敵に特効ダメージ