ここから本文です

質問です!

chi********さん

2017/3/1109:34:13

質問です!

犬が好きなのでペットのトリマーをやりたいと思っていて家の犬のカットをすることもありるんですが、毛を切っているとき目が痒くなったり腕に蕁麻疹的なのが出来たりします。こうゆう症状が出るのならやはりやめたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2017/3/1314:16:30

仕事をしている間はずっと目がかゆくなったり、蕁麻疹がでるのですからしんどいでしょうね。
なかには生命を脅かすような症状が出ることもあります。
本当にイヌが原因なら、やめた方が良いでしょう。
症状の悪化から、愛犬と暮らすこともできなくなったら悲しいですから。

犬が原因ではなく、犬についている外部寄生虫の可能性もあります。
もし、ノミダニ予防していないようなら、病院処方の薬で予防してみてはどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2017/3/1109:37:33

犬アレルギーですよ。
1度検査してもらったほうがいいかもしれません。
アレルギーは毛に反応することがほとんどなので厳しいかもしれません。
毛の抜けない犬種を飼うことは可能かもしれません。
私のいとこも犬アレルギーが最近わかったのですが、前私の家に来た時は何ともありませんでした。