ここから本文です

傷んだアルミホイールを、diyでリペアしたいと思ってます。

fishingnitromanさん

2017/3/1113:30:21

傷んだアルミホイールを、diyでリペアしたいと思ってます。

ホイールはスピリッツレーシングで、
ピアスボルトが装飾用でついています。
状態ですが、塗装がめくれてるとこがあったり、アルミ地が腐食しているような感じです
再塗装を考えていますが、
まず塗装は剥離剤で落とせばいいのでしょうか?
強力な剥離剤とかありますか?
アルミ地の腐食はどう処理すればよいですか?
よろしくお願いします

閲覧数:
2,648
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤博行さんの画像

専門家

yc_drecgさん

2017/3/1119:59:51

個人的な意見ですが、剥離剤は綺麗に洗浄しないと塗装剥がれが心配なのでボディーなど平面しか使いません。ホイールのような立体的なものはサンディングかサンドブラストで落としています。腐食も綺麗に取れますよ。

回答した専門家

斉藤博行さんの画像

斉藤博行

整備士

キズのある部品を交換せずに修復するエコリペアのプロ

事業内容 アルミホイール修理・ボディーコーティングなど、車内装、家具その他を補修。「買い替え・交換しかない」とあきらめない「エコリペア」に取り組んでいます。自動車関連その他の困りごとに、お客様のご要望にできる限りのクオリティーでお応えします。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。