ここから本文です

鉢底に画像のような粒粒が発生しております、白絹病ってやつでしょうか?対処法を...

mdt********さん

2017/3/1114:00:28

鉢底に画像のような粒粒が発生しております、白絹病ってやつでしょうか?対処法を教えて頂けますと幸甚です?

白絹病,粒粒,対処法,鉢底,やつ,蜘蛛の巣,風通し

閲覧数:
364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1121:17:44

白絹病は暑い時期に発生します。真綿のような、蜘蛛の巣のような、細い細い糸を張り巡らせて、その所々にソバの種のような胞子が出来てきます。これを治す薬はありませんから、見つけたら焼却処分します。風通しの悪い場所で、台をせず、鉢を時下置きにした場合に発生します。

質問した人からのコメント

2017/3/14 01:04:48

ありがとうございます( •∀︎•` )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mok********さん

2017/3/1122:12:45

白絹病は真夏の気温30度以上の時に発生しますので、これが今の画像なら白絹病ではないと思われます。
といって何なのかは私にはわかりません。見たことありませんので。