ここから本文です

メルカリでトラブルなのです。落札キャンセルの取引でもカード会社から代金が差し...

coleman_trebor9さん

2017/3/1116:34:26

メルカリでトラブルなのです。落札キャンセルの取引でもカード会社から代金が差し引かれています。

詳しく経過をはなしますと、11/24にアディダスのパーカーを購入しました。

出品者とやりとりをした際、パーカーが輸入物でまだ手元に届かないからどうしますかと言われ、とりあえずキャンセルしました。

メルカリが3度目位の利用だったためキャンセル後の扱いを保留

その後出品者からキャンセルの処理をお願いしますとの連絡を受けキャンセルの処理をメルカリにお願いし受理されました。

で、12月のカード利用の明細をみるとパーカーの代金がキャンセル扱いにも関わらず差し引かれています。

で、今後のメルカリにフォームから問い合わせしましたものが以下です。

これから、どうしたらいいのでしょうか?
そもそもお金は出品者側に入金されているのでしょうか?

なにかいい方法があればお教えくださいませ。
m(_ _)m

-------------------------------------------------------------------

2017/3/10

お問い合わせありがとうございます。
メルカリ事務局です。

お問い合わせの件についてご案内いたします。

誠に恐れ入りますが、クレジットカード支払いの返金については、事務局から詳細をご案内することができません。
そのため、取引キャンセル後にご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合せください。

クレジットカード支払いの取引がキャンセルとなった場合、クレジットカードによる決済自体を取り消しています。

取引のキャンセルと同時に決済を取り消しておりますが、クレジットカード会社へ決済の取消が反映するまでにお時間をいただく場合がございます。

決済日とキャンセル日の間にクレジットカード会社の締め日を跨いだ場合などには、一旦引き落としがされ、翌月以降に返金となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

メルカリ事務局

> えりえりさまよりお問い合わせです。
>
> 商品ID: m327350***
> 購入者側/出品者側: 購入者
> 以前お問い合わせいたしました下記の件につきまして、代金の12,900円の返金はいつになりますでしょうか?
>
> 何卒よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------

2017/1/7

お問い合わせありがとうございます。
メルカリ事務局です。

お問い合わせの件についてご案内いたします。

誠に恐れ入りますが、クレジットカード支払いの返金については、事務局から詳細をご案内することができません。
そのため、取引キャンセル後にご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合せください。

クレジットカード支払いの取引がキャンセルとなった場合、クレジットカードによる決済自体を取り消しています。

取引のキャンセルと同時に決済を取り消しておりますが、クレジットカード会社へ決済の取消が反映するまでにお時間をいただく場合がございます。

決済日とキャンセル日の間にクレジットカード会社の締め日を跨いだ場合などには、一旦引き落としがされ、翌月以降に返金となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

メルカリ事務局

> えりえりさまよりお問い合わせです。
>
> 商品ID: m327350***
> 既にキャンセルした取引の代金が口座から引かれております。
>
> 至急、返金をお願いいたします。
>
> 2016.11.24 金額 12,900円

メルカリ,メルカリ事務局,m327350,キャンセル,クレジットカード会社,カード会社,クレカ払い

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm47031573さん

2017/3/1116:40:32

まず、出品者は落札されて、商品が受け取られたら入金なので、今回は落札者さまだけ関係があります。クレカ払いはキャンセルでも一旦カード会社が引き落としした場合、カード会社の締め日と支払日に返金になる為、カード会社に問合せしないと、メルカリに問合せしても、わかりません。その旨は書かれていますので、わからない場合は、決済したカード会社に確認となります。

• 質問者

coleman_trebor9さん

2017/03/1117:17:37

ありがとうございます。
    了解いたしました。

ヤフオクではこんなこと一度もないので混乱しておりました。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/1117:14:00

キャンセルが受理されてるなら出品者にお金は入ってません!
メルカリの返事に書いてある通りクレカの会社へ問い合わせするしかありません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。