ここから本文です

「天下分け目の~」のみたいな「大事な1回、大一番、1回だけ」ってニュアンスの言い回しを...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1116:44:17

「天下分け目の~」のみたいな「大事な1回、大一番、1回だけ」ってニュアンスの言い回しを教えてください。

思い出せなくてモヤモヤしています。
「○○一番の~」「○○一夜の~」とかそんな感じだった気がします。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/3/1117:54:02

「一世一代の」とか「最初で最後の」とか?
まだ「運」の要素が強いですかね・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/11 20:15:43

ありがとうございます!スッキリしました!
思ってたのはそれでした^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2017/3/1116:47:58

「千載一遇のチャンス」かな。