ここから本文です

結婚相談所を探しています。47歳、男性、未婚。10ヵ月、日本仲人協会で活動し、冷...

yokotyan_freeさん

2017/3/1117:50:28

結婚相談所を探しています。47歳、男性、未婚。10ヵ月、日本仲人協会で活動し、冷やかしのような相手が続いたので別の相談所を探しています。女性の希望は相性人柄。仲人がいて、個人的にお勧めな相談所等教えてくだ

さい。会費等はさておきでOKです。

補足自分で調べていますが、沢山の相談所と良し悪しもありすぎて困って質問させていただきました。

閲覧数:
612
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumomo23233さん

2017/3/1201:46:27

年齢が年齢です。

差し支えないのであれば複数の相談所を掛け持ちしてたくさん会うのがいいです。

どこが良いということはありません。

結局は縁と貴方の価値だと思います。

縁があれば、価値があれば良い出会いになります。

相手や相談所にそれを求めるのだとしたら難しいと思います。

料金を気にしないというのであればどこも大して変わりません。

何故ならどこも一般人の人が登録しているからです。

特定の性格パターンの人がある相談所に偏ってるということはないですし、年齢的には間口を広く取るのが得策です。

狭くする意味はないかと思います。

冷やかしだったからと言って、次に会う方が同じ性格ということはないですよ。

上手く行かないと不安になるものですけど、どこでやっても同じですからね。

むしろお話が来るだけそこの相談所は良いです。そのまま継続してよろしいかと思います。

  • 質問者

    yokotyan_freeさん

    2017/3/1302:24:42

    ありがとうございます。初めての相談所だったので相談所はご縁重視で他と比較せずに入ったので、今回は色々調べて検討しようと思いまして。ご親切で視野の広いご意見、いかせるように大事にさせていただきますね。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/18 12:58:19

ご親切で分かりやすいお話、大変参考になります。ありがとう御座いました。がんばりますね‼

追伸~皆様にベストアンサーを差し上げられず残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

genmokawa1さん

2017/3/1617:36:03

男性、相談所に行っていました。お見合いパーティーでは、冷やかしとまで行かないとしても、人数合わせのような女性はいました。また、お互いに希望の相手を書いてカードを提出し、一致すれば会うはずのシステムになっているのですが、都合が悪いを繰り返されて会えなかった女性もいました。
それでも、何人かとお見合いが出来て今の妻と知り合いました。
半年くらい在籍しましたが、嫌な思いをした事もありましたし、いいなあと思う相手にフラれてしまったこともありました。これはお相手の女性も思うことでしょうし、お互い様です。
出会いは運であり、そもそも異性の他人同士が会うわけですから最初からバッチリなんてのは万に一つあるかないか・・・
ただお勧めするとすれば、担当者がしっかり付いて、月に2人とか確実に紹介があるような会社をお勧めします。そして質問者様の職歴、学歴等が分かりませんが、4大卒以上、年収500万以上等、男性の入会条件が厳しいような相談所のほうが、ある程度の落ち着いた、普通の感じの女性が在籍していると思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/1408:33:12

結婚相談所で婚活してた40代男です。

質問者様とは別のIBJという連盟の加盟店で婚活して結婚しましたが、IBJを薦めることはしません。

私の婚活期間でもやる気が無い女性や冷やかしの女性ばかりで、もう辞めようと思いましたが頑張って続けたおかげで今の嫁と知り合えました。

結局ご縁という運と言ってしまえばそれまでですが、質問者様はお見合いが組めてるのでスペック自体は悪くないんだと思います。全く会えないのなら別ですが、そうではないのならもう少し続けてもいいんじゃないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gppjb341さん

2017/3/1403:39:51

結婚相談所によって人材が違うってことはないので、今の結婚相談所でうまくいかないから結婚相談所を変えれば良くなるというものではありません、結婚相談所を変えても同じことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/1221:15:15

あなたのスペックが分からないとお薦めできる相談所を教えられません。
年収、学歴、職業、資格などを教えてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/1203:40:23

お住まいは
どちらでしょう。
わたしも探しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。