ここから本文です

dカードについて ドコモのdカードのマスターブランドを持っていますが、お店に...

blu********さん

2017/3/1119:36:01

dカードについて

ドコモのdカードのマスターブランドを持っていますが、お店により「VISA」扱いになります。

マスターブランドでもVISAでしか使えないお店でも稀に使うことはできるのでしょうか。

カード番号自体は三井住友カードと聞きますが、その関係でVISA扱いで処理されているのでしょうか。

閲覧数:
466
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1119:42:39

なるわけねーべわろいわろい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山の人さん

2017/3/1200:17:46

VISAはカード番号の上1桁が④で始まり三井住友VISAはカード番号の上6桁が4980-○○です。一方MasterCardは上1桁が⑤で始まり三井住友マスターカードは5302-○○です。下5桁6桁は三井住友カード以外の発行会社もあります。

VISAカードはVISAで認識しています。プリンタ設定が全てのカードを網羅できないので、VISAを何種類ものカードを振り分けてあるのだと思います。

マスターカードを扱っていなくても、三井住友カードとか、DCカードとかセゾンカードなど、発行会社で認識することもあります。店には決済ブランドばかりではなく、発行会社を表示しているところが多いと思います。

ori********さん

2017/3/1123:37:08

VISAとMasterCardは、決済提携しています。
JCBとAmexは、決済提携しています。

仮に、クレジットカード加盟店ステッカーにVISAが無くても、Masterボタンを押してVISAカードを通せば決済出来ます。

逆も同じです。

また、カード会社の取り決めにより、
選択ボタンにVISA、三井住友、ダイナース…etc.

となっている場合は、三井住友VISAは、VISAでも三井住友でもどちらでも決済出来るようになっています。

ang********さん

2017/3/1121:40:04

VISAはVISA
MasterCardはMasterCard
で処理ですよ
当たり前です

プロフィール画像

カテゴリマスター

str********さん

編集あり2017/3/1120:38:56

使用したクレジットカード会社の名前を表示する欄で三井住友カードのことをVISAと表示する店も存在しています。
以前にローソンのVISAマーク付きクレジットカード(Pontaカードになる前のカード)を携帯電話料金の支払いに使用した時
携帯電話会社のサイトにてクレジットカード登録ページでカード会社を提携カード会社のセゾンカードと選ばないとだめなのにVISAを選んで入力して登録したら
郵送で来る通話明細書に支払いに使用しているクレジットカードが三井住友カードと表示されていましたが正常に支払えました。