ここから本文です

夫が喉の痛みを訴え、耳鼻咽喉科でオーグメンチン配合錠とトラネキサム酸錠を処方...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1119:39:06

夫が喉の痛みを訴え、耳鼻咽喉科でオーグメンチン配合錠とトラネキサム酸錠を処方してもらいました。
医師から胃薬も処方したほうが良いか聞かれたそうですが、断ってしまったそうです。
私は

、抗生物質は胃が荒れるイメージが強いので胃薬を飲まずに服用するのが心配です。
家にレパミドがあるのですが、併用しないほうがよろしいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
973
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/3/1120:00:48

レバミピドですね。胃薬なので併用しても大丈夫ですが、医師がたさなくてもいいと判断したのですから飲まなくてもいいと思いますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/11 20:39:31

ご回答ありがとうございます。
私、お薬の名前も間違えていましたね(笑)

2回分飲み終えたところですが、今のところ胃の痛みも無いようなので
土日は乗り越えられそうです。
いざとなったら飲ませて、なるべく病院で処方してもらうようにします。
先にご回答くださった方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2017/3/1119:53:53

飲み合わせの悪い薬もありますので、薬剤師に相談を。