タカラ(トミー)のスポンサーだった特撮番組って何を思い出しますか・・・? なんとなく東映YOUTUBE見たあとバロムワンをいろいろ 検索したら、これは変身サイボーグ=タカラだったんですね。

特撮 | おもちゃ145閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、回答ありがとうございます! なんだかマクロスのイマイと有井みたいですね。

その他の回答(4件)

1

グリッドマンでした。 ただ、放送当時に住んでいた北海道ではマイトガインと被ってましたので、マイトガインを諦めグリッドマン見てました。

1

トミカヒーロー・レスキューフォースもお忘れなく♪

1

「タカラ」と聞けば、なんと言っても『ミクロマン』です。 玩具のみのオリジナルキャラクターでした。 時を経てアニメ化されたときは、全然嬉しくなかったな…(泣) それは置いといて…。 「トミー」と聞けば、円谷の「恐竜三部作」。 とりわけ、『恐竜大戦争アイゼンボーグ』が大好きでした。 全身刃物の〈アイゼンボーグ号〉がカッコ良い!

画像

1

魔弾戦記リュウケンドーですかね 放送途中にタカラからタカラトミーに変わりました