ここから本文です

総武線各駅停車は、E235系の導入は、コストがかかるとして見送りですか。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1213:15:30

総武線各駅停車は、E235系の導入は、コストがかかるとして見送りですか。

閲覧数:
170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/3/1214:37:03

まだ、正式な発表はなされてないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/18 21:10:27

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a18********さん

2017/3/1618:47:02

中央・総武線各駅停車には、現在山手線で走っているE231系500番台が転属してくるのでE235系は要りません。

tsu********さん

2017/3/1213:41:47

e231-0の上野東京ライン開業による輸送力増強は完了済みです。
ミツb22が7両で留置されている以上、e231-0と209-500の武蔵野線転属は確実的でしょう。
ミツb22は、もう一編成が武蔵野線に転属する際、ミツ?編成とします。
ミツ?編成から6ドア車とサハe231を抜き、8両にします。
6ドアは廃車、サハe231をb22に組み込めば、8両編成のe231-0が二編成誕生します。
山手線からはトウ503編成が10両になっているため、トウ503が三鷹に転属すれば、総武線からもe231-0の転属が開始されるでしょう。
総武線はトウ520、540がA520、540として総武線に転属しているため、総武線のe235導入は有り得ないでしょう。
総武線のe231-500についても2年後位に機器更新がされるものと思われます

iyh********さん

2017/3/1213:24:03

すでに始まっている動きですが、東京五輪までに山手線の全編成をE235系に置き換え、捻出されたE231系500番台を中央総武緩行線に転用する計画が最も有力です。

中央総武線緩行線のE231系はそのまま存置か常磐線快速の輸送力増強に転用、209系500番台は武蔵野線に転用されて205系を置き換えることになるでしょうね。

先々はわかりませんが、中央総武緩行線の所属車両数は山手線よりも多いので、コストがかかるというよりは資産の有効活用という視点で、山手線のお古が回ってくる構図はしばらく変わらなさそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる