ここから本文です

不動産業界の求人について。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1213:41:36

不動産業界の求人について。

20代で年収1000万、2000万稼げますとか、若手の社長の会社をよく目にします。たしかに結果を出せば稼げるのでしょうが、話を大きくしすぎだと思います。現実的な話をしないから、理想とのギャップに離職する人が後を絶たないのではないかと思います。
不動産業界は離職率が半端ないです。
最新の調査結果でも、年収1000万以上って3.2%です。そんなあちこちで1000万2000万稼いでる人がいるならみんな不動産やると思います。休日も週休2日なんてほぼ嘘ですし、ブラック会社が多すぎます。
そんな求人広告に疑問を持ってしまいました。みなさんのご意見も聞きたいです。

閲覧数:
955
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/3/1312:02:58

不動産業者です。

仰る通りです。

でも敢えて反論しますが、会社も悪いけど応募する連中も馬鹿です。
ちょっと考えれば解かりそうな事だと思いませんか?

普通は求人に応募する際、その業界や企業の事調べるでしょう?
調べれば、未経験でも年収1000万以上なんて、普通ではありえない事くらい解かると思いますよ。

このような求人広告を載せる企業はブラックだけど、応募する人もブラックだと思います。
つまりキャリアやスキルが低く、短期間で転職を繰り返してきたため、どこも相手にしてくれない輩です。
このサイトでも勤めていた企業がブラックでという相談が散見されますが、一体全体何を基準にして応募したのか不思議です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/19 01:48:03

その通りかもしれませんねw
離職率が半端ないのは、不動産業界が自分たちで招いた結果ですね。応募する方も求人する方もブラック。とても悪循環でオススメできる仕事ではないですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(168,392件)

用地仕入/不動産事業開発
  • 株式会社未来想創サポート
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 埼玉県
イーキャリアFA
銀行での不動産に関連した金融サービスの営業職
  • 【四国の有力地方銀行】
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛媛県
日経キャリアNET
オフィス仲介営業マネージャー/シニアマネージャー
  • 世界トップクラスの不動産サービス企業
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都港区
Daijob.com
営業アシスタント〜幅広い業務に携わる事ができます〜
  • 株式会社エフ・ビー・エム
  • 正社員
  • 年収300万円〜430万円
  • 東京都台東区浅草橋
パソナキャリア
賃貸不動産の管理営業。管理契約を締結し賃貸オーナー様の...
  • ミヤモリ不動産株式会社 ホームメイトFC佐久平店
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 長野県佐久市
転職ナビ
営業職│宮城県仙台市青葉区|正社員
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収318万円〜413万円
  • 宮城県仙台市青葉区
ランスタッド
【【福岡】不動産管理営業/大手グループ企業/マーケティ...
  • 生和不動産保証株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
不動産収益営業担当
  • 株式会社アズ企画設計
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都千代田区内神田
doda
不動産情報サービス営業職(既存営業・利用者向け研修担当...
  • 株式会社東京カンテイ
  • 正社員
  • 年収400万円〜480万円
  • 東京都品川区上大崎
マイナビ転職エージェントサーチ
営業職/物流と商業のトータルマネジメント企業/東京 株...
  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都中央区
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gpp********さん

2017/3/1803:48:21

未経験でも、これから経験を積んでいって5、6年先には業績次第で年収1000万も夢ではない、という意味ではないですか、すぐ年収1000万取れるとは言ってないのでしょう、小さな目標でチマチマやるより、でっかい目標を持った方がいいです。すごい業績を上げている人が実際にいるから言えるので、不可能なことを言ってるのなら嘘になります。
普通の雇用形態なら、そんなハデな宣伝をしなくても普通に求人できますから、雇用形態が完全請負制などではないのでしょうか。

san********さん

2017/3/1216:47:22

いや~不動産営業の腕次第ですから、募集は嘘はついてないですよね。
年収が未経験でも1000万円超える仕事ってそんな甘いわけないですよね。結果が出なければクビっていうのは当然です。ブラックも当たり前です。結果を出さない人は、人扱いされません。
勝手に理想を描き現実が違うと言ってるだけです。世の中の常識から考えれば、厳しくて当然です。