ここから本文です

帆船客船ってあるでしょうか?一般航行中は燃料代がいらない?

kum********さん

2017/3/1214:45:52

帆船客船ってあるでしょうか?一般航行中は燃料代がいらない?

ただし、風待ちや、タッキングをしたりで、

時間通りの運航、日程通りの運航は無理、

それを気にしなければ、航行燃料コストはほとんどかからない!?

補足フーン、
ウインドサーフ、クラブメッド、等の帆船客船が有るのですね!?

静かに振動もない航海ですね!トレードウインドに乗ってGO!

ただしこれらの船は、燃費を節約が目的ではない?

私はAIを利用して、風力だけで走る漁船(個人的小型漁船)や、
小グループ用CAT客船小笠原航路、が有ればいいなーと思いました。

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2017/3/1221:06:20

あります。

大きく分けて2つです。17世紀からの在来のセイルドリル(帆走訓練)をする。古来からの帆船プログラムと最新の近代帆船でクルーズできる豪華なゆとり客船です。

燃料代を重視しているのではなく、自然動力による優雅な海の日々を過ごすことが、前提です。コンピュータによる帆走機能でエンジン音のしない航海が体験できます。

質問した人からのコメント

2017/3/17 12:30:15

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/3/1407:49:40

燃料費高騰や環境問題の点から帆船(機帆船)が見直す動きがあります

sev********さん

2017/3/1222:30:46

有名な帆走客船ではclub med 2やwind surf, wind whispererなどがありますね。スピードは遅いですが静かな航海が楽します。

pit********さん

2017/3/1222:28:20

有りますよ。神戸港を母港にしている帆船みらいへ、と言う船に乗船出来ます。セイルトレーニング船ですが只のクルージングプランもあると思います。
帆船みらいへ、で検索してみてください。

asd********さん

2017/3/1217:24:43

人件費って言葉、聞いたことある?