ここから本文です

SETIという地球外知的生命体探査でhttp://necrobones.com/seti/images/plaque.gif...

magguuggamさん

2008/6/1512:58:26

SETIという地球外知的生命体探査でhttp://necrobones.com/seti/images/plaque.gifのような絵や電波を宇宙に向けていますが……

もし邪悪な宇宙人さんがいたら[ゲヘヘヘ、この地球を我らのものにしよう。この人間という生物は柔らかそうで旨そうだな]などと思われ征服されたらどうするんですか?宇宙人さんが善良とは限りません。

閲覧数:
498
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

D_Toyさん

2008/6/1513:59:02

確かにご質問の危険性もゼロではないですが、そもそも異星文明の存在自体かなり低い可能性ですし、その文明が恒星間飛行を可能としている可能性、さらにその文明が地球征服をたくらむ可能性、捕食性の生物である可能性…と色々可能性を考えていけば数字は限りなくゼロに近くなるでしょう。
それを心配するよりは異星人とのコンタクトという可能性に賭ける方が建設的と言うか、夢があっていいじゃん?ってことじゃないですかね。

まぁ宇宙人全てが悪人というわけでもないでしょうし、仮にそういうのに見つかってしまったらもう運が無かったと諦めるしかないんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2008/6/1513:16:55

もしも宇宙人さんが実在して、そして ほんの少しでも我々より知能が高ければ
地球とそこに居る生き物(人間)に興味関心は抱かないと思います。

彼等に哀れみという認識があればこの星の光景、そして人間の有様を見て
一雫の涙を落として飛び去って行きます。


気が遠くなるほど遥か彼方へ...............そして二度と再び・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる