ここから本文です

お茶の水女子大学の舞踊科に進みたい高校2年生です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1218:20:08

お茶の水女子大学の舞踊科に進みたい高校2年生です。

大学に入れたとして、舞踊の座学や実技はもちろんなのですが、英語の授業は充実しているのでしょうか?

私は踊ることが好きなのですが、英語の学習も高校レベルではあまり終わらせたくないなと思っているので、卒業生や在学生の方で知ってたら教えてほしいです。

ちなみに、大学のパンフレットには英語の講義があるようなことを書いていなかったので不安になって質問しました。

あと、全く関係ないのですが、女子大で彼氏はできますか?笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2017/3/1822:43:33

恐れ入りますが、英語の講義無しで卒業単位が取れる大学というのは、ほぼ無いと思いますよ。当然、英文専攻よりはすくないでしょうが(苦笑)。

女子大といっても、敷地から一歩も出ない幽閉生活を送る訳ではないですから、カレシができるかどうかは個人的な問題でしょう?流石に700人中女子3人とかの学部ならいやがおうでもモテますが(私の女友だちの体験です(笑))
共学で男子がずっと隣にいてもできない人はずっとできない、女子大に通っていても、街角で出会った瞬間にお互いに恋に落ちるなんてこともないことはないですからww

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる