ここから本文です

瀬名(築山殿)と井伊直虎(次郎法師)は、本当に友だったのですか? 直虎が瀬...

amu********さん

2017/3/1222:17:26

瀬名(築山殿)と井伊直虎(次郎法師)は、本当に友だったのですか?

直虎が瀬名の命を助けるために
駿河の今川で奔走したという話が
どこまで本当なのでしょうか。

閲覧数:
1,952
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1921:38:18

この設定は後に直政を家康に預けた動機として利用すれば良いというNHKの創作ではないでしょうかね、真実はわかりませんがどの資料にもこの二人の仲があったような史実はないですし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「築山殿」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axy********さん

2017/3/1315:14:03

瀬名は井伊直平の孫
直虎は井伊直平のひ孫。

pqr********さん

2017/3/1222:52:26

政治的手紙が一通現存しています。これを大きく大きく膨らませてドラマにしたのが犯人です。

2017/3/1222:32:21

後に井伊が徳川の家臣になるので、そのための仕掛けでしょうかね。
実際に友であったのか?疑問です。今川家が傾き始めて家臣は身の振
り方を模索している状態でテンヤワンヤ、いよいや阿部ちゃんこと家
康様の出番ですよwwwww