ここから本文です

フレームアームズについて質問です。(フレームアームズ・ガールではありません。) ...

gun********さん

2017/3/1300:05:19

フレームアームズについて質問です。(フレームアームズ・ガールではありません。)

現在、ガンプラを組んでいる者です。最近、フレームアームズに興味が湧き、轟雷という機体がすごい好きなの

ですが、派生機体やらリメイク版やら、さっぱりわからないのです。

Amazonで轟雷がほしいのですが高いのがあったり安いのがあったりして何を買えばいいのか分からず、質問させていただきました。

轟雷が組めれば問題ありません。(漸雷?というものを買えば組めるらしいのですが…?)

出来れば3000円以内で収めたいなと思っていますができなくても構いません。

フレームアームズの轟雷は、どんなものを買えばよろしいのでしょうか??安くても大丈夫なのでしょうか??

長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2017/3/1301:53:55

Amazonで買った事が無いので、そちらは良く分かりませんが、

轟雷系列は、どれを買っても、轟雷を作る事が出来るので、値段と成形色の好みで選ぶと良いと思います

フレームアームズの轟雷は(普通に店舗で購入(できる筈)のものとして)

轟雷

漸雷(轟雷と漸雷が作れます)
漸雷強襲装備型(轟雷と漸雷と漸雷強襲装備型が作れます)

榴雷・改(轟雷と榴雷・改が作れます)
ウェアウルフ・スペクター(轟雷と榴雷・改とウェアウルフ・スペクターが作れます)

轟雷フルアーマーセット(コトブキヤショップ限定 轟雷と漸雷と漸雷強襲装備型(マントは付いていません)と榴雷・改とウェアウルフ・スペクターが作れますが、中の人が居ません)

私も詳しい事は良く分かりませんが、フレームアームズは何度かリニューアルされていて、轟雷の場合は、

何も無し(ABS製アーキテクトの一番古いタイプ)
青いシールが貼ってある物(ABS製アーキテクトの改良型、手のパーツも改良されているらしいです)
赤いシールが貼ってある物(商品名が、~:REとなっている物、PS製アーキテクトの最新版、単体版から使用しないパーツを取り除いた物)

普通に店舗で買う場合は、赤いシールの:REになりますし、よほどの事が無い限りはそれで大丈夫です
但し、榴雷・改:REは4月発売予定、轟雷:REは5月発売予定、漸雷:REは発売予定はまだ発表されていません

とりあえず、漸雷強襲装備型のパーツを混ぜて作った、轟雷の偽物の画像を乗せておきますので、参考にどうぞ
(これはわざと混ぜて作ったので、実際にはちゃんとした轟雷として作れます)

Amazonで買った事が無いので、そちらは良く分かりませんが、...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t3p********さん

2017/3/1300:35:43

まず公式HPを確認し欲しい機体を絞ります
その際、ちゃんと本来の価格も書かれているので、メモします

「轟雷」はフレームアームズの最初の機体で
その派生形も多い機体です
ザックリ調べると以下の通りの種類が有ります

注:「RE」と書かれたのは、改良型の商品です
【:RE版の変更要素】
■素体となるフレームに「フレームアーキテクト リニューアルVer.」を使用。従来版より可動域、安定性が向上しております。
■フレームは組み立て済み。PS素材製。

三二式一型 轟雷
三二式一型 轟雷:RE

三二式伍型 漸雷
三二式伍型丙 漸雷強襲装備型

三八式一型 榴雷・改
三八式一型 榴雷・改:RE

XFA-01 ウェアウルフ・スペクター
XFA-01 ウェアウルフ・スペクター:RE

デザインと価格でまず絞って
もしその商品に「RE」バージョンが有るならそれを買う
という感じでOK

機体が決まったら在庫探しです
Amazonで品物を見つけたら、よーーーーく見てください
・この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。
これはアマゾンが売ってる商品、最も安い安心
・この商品は、〇〇〇が販売し、Amazon.co.jp が発送します。
これはメーカーやショップがアマゾンを通じて販売している、適正価格の場合が多い

・この商品は、○○〇 が販売、発送します。
これは注意が必要、アマゾンのシステムを利用した
模型店、個人ショップ、転売ヤー、個人の中古の場合があります
善良な出品者ならば良いですが、プレミヤ価格を付けている出品者もいるので注意
多くは上記2パターンの品が品切れると、この品物がシステム上出てきます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる