ここから本文です

クラシアンて良く詐欺だのぼったくりだの言われてますが、本当にそうなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1303:38:53

クラシアンて良く詐欺だのぼったくりだの言われてますが、本当にそうなんですか?

水道屋ってロクなの無いとも言われてますが、何でそんなことになってるのでしょうか?
いざという時どこにも頼めず心配です。とんでもない業界ですね。
実際頼んでぼったくられたとか、いやいや全然普通に安くてありがたかったとか、体験談等教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2017/3/1310:13:54

24時間対応の会社はそれだけ人件費もかかるのでぼったくりではなく料金体系が違うと言うことです
もちろん歩合制ということもあり修理で直るものを無理やり買い替えさせる社員もなかにはいますので気お付けなければなりません
そもそも休日や夜間などの緊急時のの会社ですので高いのはやむを得ません
一番いいのはお近くで社屋も大きくまた社員も多く水道局の入札業務に参加している会社に頼むことです
仕事量も多い会社なら安くやってくれますが仕事量も少ない小さな会社なら仕事がくればそれだけ利益のせるようにしますので高くなります
よく水道局の指定工事店となっているところありますが資格所有者がいて申請すればほとんどどこでもなれるものですので注意が必要です

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/1311:17:48

なるほど、ありがとうございます。では安い安いと言い過ぎで、実は結構掛かるのは当たり前ということを分からせないとなりませんね。となると、あのCMが誤解を生むというか、そもそも作り方がおかしいですね。大したことない修理なら1万かからないで直るイメージなので、そこを変えないといけないと思います。僕がみた書き込みでは関係ないものを取り替えたり、色々難癖?みたいなこと次々言ってはロクに何もしてないのに3万以上掛かったみたいものでした。そんなのをいくつか見ました。
    結局クラシアンはそうは言ってもあれでも安い方だ、という認識でよろしいのでしょうか?

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/17 21:29:15

詳しい回答ありがとうございました。ご丁寧に助かりました。
なるほど、ぼったくりではなく、24時間営業なので高くなって当然、は分かりましたが、であれば誤解しか生まれないあのCMの作り方を変えないとぼったくりと大差ないですね。そこを理解して変えない限り、またぼったくりと言われてしまいますよ、クラシアンさん。

「クラシアン ぼったくり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/3/1313:18:57

社屋も大きくまた社員も多く水道局の入札業務に参加している会社・・・
確かにそのような会社が安心できますね!!!
そして「クラシアン」もそんな会社の一つです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる