ここから本文です

これってインフルじゃないんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1306:59:22

これってインフルじゃないんでしょうか?

土曜日の夜にいきなり悪寒がして熱が急激にあがり38.8までいきました
その日の夜はきつくてきつくて寝ても1時間程度で起きてしまい4時ぐらいに解熱剤を飲み、その後7時間ぐらい寝ました
日曜日は夜の10時ぐらいまでずっときつかったのですが、それからずっと微熱に戻り今は熱がありません

今日病院に行く予定だったのですが、親が連れて行ってくれません
すごくきつくて動くこともできなかったのにインフルじゃないんでしょうか?
熱が下がった後に病院にいっても意味がないのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2017/3/1308:34:45

そこまで身体がキツいのはインフルエンザの可能性が高いです。インフルエンザに市販の解熱剤はあまりよくないのですが、仕方ないですね。早く病院へ行った方が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owl********さん

2017/3/1307:29:24

症状的にはインフルっぽいですけど、
タイミングを合わせて検査しないと
真実は分かりません。分からないから検査します。

熱が下がってからでは、鼻の奥に綿棒突っ込んで
苦しい思いをして検査して、高いお金を払って、抗ウィルス剤を
飲んでも、ほとんど報われないのが現実かと思います。

元が健康体なら、寝ていれば治る病気ですから
そんなに病院へ行くことに拘る事も無いと思います。
今もつらく、症状が気になるなら、病院へ行く事は
否定しませんが、熱が下がったら
ほとんど治療は無いと予想します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2017/3/1307:09:37

まだ何とも言えないね。
急な38度を超える発熱はインフルエンザを疑っていい。
最初の2日~3日は熱の乱高下がありえるよ。
インフルエンザ以外にもアデノウイルス・溶連菌・ライノウイルス・RSウイルス・肺炎球菌・マイコプラズマ・・・などいろいろな病気があるからね。
病院に連れて行ってもらうよう説得してみる。