ここから本文です

妊娠中の尿検査について 現在妊娠13週です。 先日の尿検査の結果で 蛋白が...

ha7********さん

2017/3/1308:55:57

妊娠中の尿検査について

現在妊娠13週です。
先日の尿検査の結果で
蛋白が+
甲状腺ホルモンが TSH 0.335でした。

甲状腺ホルモンに関しては妊娠初期に下がることもあるからそこまで気にしなくてもいいかなといわれたのですがはじめて聞くことでしたので心配です。
この数値は危険でしょうか?

その日の朝食にカップ焼きそばを食べた直後の検査と
併せて、まったく尿が出ず絞り出してやっと足りた
検査時の結果だったのですが
このようなことも関係ありますか?

もともと太っており体重のことも最初の検診から
注意されております。

次回は4週間後の検診と言われた後に
突如2週間後の検診となりました。
これは尿検査の状況をもう一度みるということなのでしょうか?

はじめての妊娠で色々心配が
止まりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2017/3/1310:22:31

すぐさま危険な状態なら、医師から精密検査や入院の説明があったはずです。

ですが、13週で尿たんぱくは早すぎますね。中期~後期になると妊娠高血圧など出やすくはなりますが、まだ初期ですから。
甲状腺機能が低下してると妊娠高血圧になりやすかったりもするそうですから、甲状腺機能が低下して早くも妊娠高血圧になっていて、腎機能が低下して尿タンパクがでてるなら、あまり楽観視できる状況では無いと思いますよ。

たまたま朝ごはんにカップ焼きそばを食べたからって、すぐさま尿タンパクが出ることはないです。健康なら。

体になんかしらの不具合があって、それがカップ焼きそば(塩分多いので)によって助長された可能性はありますが、いずれにしても体に何かしらの異常があるのは間違いないと思いますよ。
危険度は判断しかねますが。

尿が出にくいと言うのは腎機能が低下している可能性があります。
2週間後に即入院!とならないように、今からでも食生活にはお気をつけくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠中 カップ焼きそば」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる