ここから本文です

子供が消費者金融から内緒で借金をしました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1309:56:51

子供が消費者金融から内緒で借金をしました。

子供と話しをして、二度と借りないようにと約束をしました。

今後、二度と借りないようにする方法はありますか?

何かいい知恵がありましたら、教えてください。

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

papataka1024さん

2017/3/1310:11:32

まずは何の為の借金だったのかを把握しないと、解決策が分かりません。
例えば、ギャンブルが原因であればギャンブルを止めないと同じ事の繰り返しになりますし、生活費が足りないが原因であれば収支を改善させなければ解決しません。

借金が良い悪いでは無く、なぜ消費者金融で借入れが必要だったのかの原因を追求して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/14 01:23:49

ありがとうございます。
息子とよく話をしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1314:07:23

steydreamさん

2017/3/1311:17:26

カード類没収‼

強制的に貯金させる‼

今後、借金したら責任とらないという念書書かせる❗

貴方ももう助けない‼