ここから本文です

不思議な話が載った本があれば教えてください。 最近読んだ物では山怪という山...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1311:06:01

不思議な話が載った本があれば教えてください。

最近読んだ物では山怪という山にまつわるお話の本で凄く面白かったので続編を買おうと思ってますが、UFOや宇宙人、未確認生物だったりちょっ

としたお化けの本があれば教えて欲しいです。

できれば実体験したものや、小説だけどやたらリアルで「これ体験しないと書けないんじゃないの」ってぐらいのレベルのものだと嬉しいです!
1冊の中に何個かお話が入ってるような形の本でも構いません。

ゴリゴリの心霊系はあんまり好きじゃありませんのでそこは勘弁してください。

ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

閲覧数:
200
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2017/3/1313:43:00

コリンウィルソンの世界不思議百科はどうでしょう?古今東西の不思議な話が掲載されてます♪私が好きなのは森の中でいきなり500年前のパリにきたアメリカ人夫婦の話です

漫画ですが流水凛子の「誰も信じなくていいでもぼくたちは見た!!」もお薦めです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bookfan/bk-4022758147.html
幽霊ではなくホントに不思議なものを見た人たちの証言です、私が好きなのは駐車場に弥勒菩薩が(爆)

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/14 17:23:57

なるほど!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jug********さん

2017/3/1317:59:29

書名:残穢
著者:小野不由美
出版社:新潮文庫
価格:637円

書名:旧怪談
著者:京極夏彦
出版社:メディアファクトリー
価格:1,028円

書名:顔
著者:栗本薫
出版社:ハルキ・ホラー文庫
価格:555円

書名:怖い絵
著者:中野京子
出版社:角川文庫
価格:734円

書名:瓶詰の地獄
著者:夢野久作
出版社:角川文庫
価格:562円

上記をお薦めします(*^_^*)b

min********さん

2017/3/1316:48:01

NHK出版から出ている書籍はどうかな?

ヒントは、幻解。

fuk********さん

2017/3/1312:41:28

山怪のついでに

安曇潤平著「山の霊異記・幻惑の尾根」
この作者はがっつり心霊もあるけど、この作品は少し心霊方面が弱く不思議系やユーモアが多いからちょうどよいかも。

福澤徹三著「しにんあそび」
一応実話系の意味がわかるといった作品。最近読んだので。
かなり微妙な感じですが、まあホラーに弱い人はこれぐらいでも。

立原逸郎著「ひとり怪談」
最近の階段ものならこれぐらいかなあと思います。のめりとした質感のあるホラーでなかなか面白い。我慢して50ページぐらいまで読み進めると、次第に怖くなってきます。こっとしたページでぞわっとしたい時におススメ。

sil********さん

2017/3/1311:12:57

NHK出版から出ている書籍はどうかな?

ヒントは、幻解。