ここから本文です

自律神経失調症の場合、脳MRIで異常がでることはあるのでしょうか

ura********さん

2017/3/1315:42:50

自律神経失調症の場合、脳MRIで異常がでることはあるのでしょうか

補足微熱、頭がふわふわするようなめまい、頭痛、立ちくらみが続いていたのでまず脳神経内科に行き、MRIを撮ってもらったところ何箇所か異常が見つかったのですが、症状が軽すぎるということで病名など原因もわからず退院。
退院後、生活していく上でその症状のせいでなにもできないときがあってもその他に症状が出てくるわけでもなく、、。血液検査、髄液検査では異常は見つかりませんでした。
なので最近ストレスとなることがかなりあったので自律神経失調症ではないかと思ったのですが、脳のほうに異常があったのでそれが原因だと思い精神科のほうには行っていませんでした。
慣れない育児や旦那のことなど家庭内でのストレスが大半なので、ストレスのない環境を作るというのは不可能に近いです。

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2017/3/1318:52:23

自律神経だよ?
MRIで異常が見つかるわけがない

ここに書いてある症状は、自律神経失調症の症状じゃない
素人が勝手に思い込んでるだけ

東洋医学科か漢方外来に行けばいい
保険が効く

精神科?
病名は何も言われないね
あなたのメンタルは、まともだとしか思えない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2017/3/1315:46:16

私は、ありませんでした。通常、ありえないと思われます。