ここから本文です

If you ( ) succeed, you must work harder.

アバター

ID非公開さん

2017/3/1316:57:43

If you ( ) succeed, you must work harder.

(1) are going (2) are able (3) are to (4) will want
この問題の答えと解説と和訳をお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2017/3/1317:05:33

If you ( ) succeed, you must work harder.

「もし成功したいのなら、もっと懸命に働かなければならない」

(1) are going 未来の予定を表すのなら be going to+動詞→ toが無いので×

(2) are able 可能を表すbe able to+動詞→toが無いので×

(3) are to 予定・義務・可能・運命を表す be to+動詞→OK!

(4) will want ~したいつもりなら(英語として不自然)

want自体が願望を含んでいるので、それにwillを付けるなんて不自然。
それに「~したい」と言いたいのなら want to+動詞→toが無いので×

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2017/3/1317:16:25

正解は前の方が書いているので省いて、この文法はいわゆる「be to 構文」です。

「be to 構文」には大きく5つの意味があります。
⑴確定の予定 (be going toと同じ)
⑵不可能 (cannotと同じ)
⑶意思 (wantと同じ)
⑷義務 (shouldと同じ)
⑸自分で変えられない運命
があります。

この「be to 構文」は穴埋めなどで狙われるので覚えといて下さい