ここから本文です

実銃のM1911について質問です。 弾が装填された状態でデコッキング?してもハンマ...

kei********さん

2017/3/1318:17:52

実銃のM1911について質問です。
弾が装填された状態でデコッキング?してもハンマーはベッタリとスライドに向かって降りきるものなのでしょうか?
弾が装填されているとファイアリングピンが

出っ張る影響で、ハンマーがスライド後部に向かって降りきらずに隙間のできた状態なんでしょうか?

マルイgbbをいじっていて思ったのですが…
WAのgbbはデコッキング時にハンマーが『トランスハンマー』とかいう仕様の恩恵でマガジンを入れていても降りきるので気になりました。

もう一点質問ですが、実銃m1911ですとハーフコック時はトリガーが全く引けないのが本来の仕様だと聞いたことがあります。
もし本当ならマルイのm1911gbbを使って同じ仕様に改造できるものでしょうか?

実銃の仕様について詳しいかた宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2017/3/1321:30:37

>隙間ができるというか、Model1911で弾が装填されてる時にデコッキングなんてすると直接ファイアリングピンにハンマーがあたるのでプライマー弾くことになります。

前からこの人アヤシイと思ってましたが、やはり韓国の観光射撃やってるだけみたいですね。
1911系にかぎらず、ハンマーを倒してファイアリングピンが雷管に到達する自動拳銃なんてありません。

なぜならば、yndww056さんの仰る通り、ファイアリングピンの長さはブリーチより短く、強く叩かれた時のみ先端が突き出る『慣性式ファイアリングピン』を採用しているからです。

ハーフコックはマルイでも再現しようと思えば出来ますよ。
ハンマーのハーフコックノッチを深くして、インパクトピンを短くしてやるだけです。

ただ、ガスガンのハンマースプリングは弱いですから、それをやると本当に撃つときに引っ掛かって不発になる可能性がありますし、初速も落ちてしまいます。

質問した人からのコメント

2017/3/15 06:09:29

回答ありがとうございます!
お陰さまで勉強になりました。
特にのハーフコックノッチの加工など、貴重なご意見ありがとうございます。
早速ですが、意見を参考にじくじくと弄ってみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

css********さん

2017/3/1319:34:01

WAがすべて実銃どおりです。

WAはハンマーを押さえトリガーを引いてハンマーをそっと倒す(=指デコック)とハンマーダウンになりブリーチに密着します。
しかし勢いよくハンマー倒すと発射します。
指を滑らせ指デコックを失敗すると暴発するのも実銃どおりです(笑)

また指デコックでハンマー少し倒し、トリガーから指を離しハンマーを倒すとハーフコックで止まります。これも実銃どおり。
そしてハーフコックだとトリガーがまったく動かなくなるのも実銃と同じです。

マルイは指デコックをしようとしてもブリーチに密着しません。無理にブリーチに密着させようとすると暴発します。

マルイが間違っているというより、ガスガンで再現できているのはWAだけです。

ynd********さん

2017/3/1318:59:58

ハーフコックでは、ハンマーのノッチが斜めになる様に加工してあり、シアは動く事が出来なくなっています。トリガーがと言うよりシアが動かない状態ですね。

ファイアリングピンの長さは、ブリーチ長+ロックプレートの厚み、より短くなっていてピンの後端をハンマーが押しても、プライマーに届かない構造になっています。

コックされたハンマーを解放しファイアリングピンを打撃し、その慣性でファイアリングピンが前進して、初めてプライマーに届く様になっています。

hkb********さん

2017/3/1318:50:37

隙間ができるというか、Model1911で弾が装填されてる時にデコッキングなんてすると直接ファイアリングピンにハンマーがあたるのでプライマー弾くことになります。

ハーフコックだとトリガーやハンマーが固定されるのは正しいです。
ですがガスブロは構造が違います。
知識と技術とお金のある人なら改造はできるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる