ここから本文です

Yahoo地図のルート検索で最短ルートを選ばない理由は?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2020:00:04

Yahoo地図のルート検索で最短ルートを選ばない理由は?

自動車で、鶴橋駅付近から昭和町駅までだと、地元民なら、下味原を左、玉造筋を行って、左折して天王寺バイパスを上がって、真っ直ぐ行って昭和町交差点ってなりますよね。

Yahoo地図で、鶴橋駅・東側、千日前通りのデイリーヤマザキ前付近を始点、同じく昭和町駅の電車マークの辺りを終点に設定して、自動車でのルートを出させると、上本町6丁目(左折)・上町筋・四天王寺裏・バイパスで、約600mも遠回りルートが出るんです。

どこかで一方通行があるとか工事中などで規制があるわけでもないし、何でこんなヘンテコルート設定を出すんですか?

閲覧数:
108
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rekkamanさん

2017/3/2122:17:45

いいわけ的に考えて、以前に工事があって規制されていたとか、時間帯によって曲がれない。とか、なにか規制があったけれども、現在は解除されているが、データの更新ができていない。といったところではないですか?

経由地を2箇所足したら、あなたのいう道順になります。
他のルート検索でも、思うような道を通らないのは結構あります。
経由地を思ったルート上にわざわざ設けてやれば、うまくいきます。
つかえないやつですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。