ここから本文です

もうすぐホワイトデーですけど、こういうのくだらなくないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1319:57:02

もうすぐホワイトデーですけど、こういうのくだらなくないですか?

何でカトリック教徒でもないのに、バレンタインデーだとか、ホワイトデー
だとかやっているのか意味不明なんですけど。
「うちは神道と仏教だから宗教が違う」とか言うと、引かれますね。

けどこんなものは結局、製菓業界にお金を貢いでいるようなものですよね?
製菓業界はこれでボロ儲けでしょうけど。

閲覧数:
100
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/3/1320:28:33

福音書男です。

バランタインもホワイトデーも、女の子達の自己満なんですよ!

義理チョコとか貰って、嬉しいですか??
本チョコならまだ理解できるけど、友チョコのとか、いい加減にせいよ!

女の子達も男が義理チョコとか喜んでないの早く気づけよ!!

本チョコは、女の子から告白しやすいシステムで、有用かもしれないけど、重くなりがち、失敗が殆どですよね。

いまのおくさまは、バレンタインがキッカケ。

最高にモテモテ可愛い女の子に告られたのも、バレンタイン。

その二つだけですね、本当に嬉しかったのは。

義理チョコは、もらいたくない。本チョコ沢山貰った人間からすると、くだらねえ!

一回だけ、恋愛サポートして、結婚、子供三人の女の子に貰ったのだけ嬉しかったです。

義理ではなく、お世話になりました、有り難う御座います。って感じで。

義理チョコって、意味不明。やめろ!女の子達。喜ばれてない。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/18 22:10:20

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/3/1613:02:19

>「うちは神道と仏教だから宗教が違う」とか言うと、引かれますね。

だって今時バレンタインやホワイトデーがクリスチャンの行事だと思っている人なんていないからです。バレンタインはモロゾフとメリーチョコレート、ホワイトデーは全国飴菓子組合が作ったイベントと承知の上で楽しんでいるからでしょう。

で、ご質問者様は花まつりとかしてるんでしょうか。

赤星弘希さん

2017/3/1401:03:11

本来、お返しはしないことが礼儀です。

各業界に踊らされているだけです。

say********さん

2017/3/1323:39:06

本当はチョコが欲しくて仕方がないんだろう
本当は恋人が欲しくて仕方がないんだろう

2017/3/1321:16:56

ホワイトデーは福岡の石村萬盛堂という菓子屋が始めた
日本独自の
世俗社会の習慣です。
お菓子屋が始めたんですから、製菓業界が儲かるようになってるのは、しょうがないです。

har********さん

2017/3/1320:11:52

くだらないとは思わないです。それが楽しいと思っている人たちからするとそんなことどうでもいいでしょう。宗教関係なく、そういうイベントの日だとして捉えていると思うので。実際お菓子や贈り物をもらって嬉しいですし、製菓業界にお金を貢ぐとか考えず、大切な人にものを贈ることにきっとデメリットはないと思いますよ。