ここから本文です

稲田朋美防衛大臣が 森友学園の訴訟に携わったことがないと 否定している問題に...

man********さん

2017/3/1407:13:42

稲田朋美防衛大臣が
森友学園の訴訟に携わったことがないと
否定している問題について。

報道によると、
地裁が作成した口頭弁論調書に
「出頭した当事者」として
「稲田朋美」の名前があるようですが、

これもあくまで形式的なもので
実際には「稲田朋美弁護士」は
裁判に関与していない
と言うことは有り得るのですか?

あるいは
地裁の記録に嘘はない、
「稲田朋美弁護士」は
間違いなく該当の訴訟の
口頭弁論の場所に立っていたと考えるべきですか?

閲覧数:
231
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2017/3/1413:10:37

既に前言撤回、謝罪していますよ。

出廷していたのです。

質問した人からのコメント

2017/3/14 14:10:46

ですね。

いま
本会議で謝罪したとの
ニュースを見ました。

かなり
追い詰められていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2017/3/1413:52:40

質問する方も「何を問題にしているのか」不明ですが、受ける方も「何故、嘘をつくのか」不明です。
明らかに嘘ではぐらかしています。

そもそも「10年以上会っていません」は良いとして「関係を絶ちました」とはどういうことでしょう。
「絶たなければならない様な関係にあった」と白状しているようなものですが。

ftr********さん

2017/3/1413:12:34

嘘つきババァ弁護士、国会なめんなよ。
税金返せ。

xyq********さん

2017/3/1413:11:43

なぜ嘘をついてまで関係を否定するのでしょうかねぇ。。。。
きっと、AさんやBさんやCさんと一緒に財務省や国交省、文科省に口利きしたんでしょうね・・・

mih********さん

2017/3/1413:07:49

と言うか これらの国会での質問の意図がさっぱりわからない 弁護したら何が問題?? 顧問弁護士なら何が問題?
既に 民進党の中でも 馬鹿な質問は止めておけと言う こぼれ話が漏れ始めているよ
他の野党も白けているよ 民進党の恥の上塗りですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/3/1412:48:16

本人は「事務所として受任したので、訴状に名を連ねた」と答弁していますが、これはよくあることで納得できる回答です。(但し、無関係だという主張にはならないと考えます)
「代理で訴訟に参加した」という答弁もしていますが、これは代理であっても委任者から「受任した」行為と判断出来ます。
どのような裁判だったか不明なので、口頭弁論の場に立っていたか?ということは分かりません。(「口頭弁論の場に立つ」というのは、具体的にどのようなことを示しているのかが曖昧です)