ここから本文です

依頼した弁護士の先生を好きになってしまいました。 私35歳、先生は40代です。先...

nuk********さん

2017/3/1408:20:12

依頼した弁護士の先生を好きになってしまいました。
私35歳、先生は40代です。先生には子供はなく、奥さんはいるそうですが、いつも袖口が破けているコートをきてて、ネクタイも古そうな柄のを

付けています。奥さんがいるのに指輪もしてないし、なんかおかしいなーと思っています。
奥さんとの仲がどうなのかとは聞けていませんが、私ならあんなぞんざいな扱いは絶対しない自信があります。

先生とはまだ3回しか会ってないですが、いつもニコニコ話してくれて、弁護士としての話し以外のこともいろいろお話しします。
先生が帰ってしまうととても寂しいです。

向こうはただの依頼人としか思ってないんでしょうが、この案件が解決してしまったらもう会えないと思うとこのまま自分の気持ちを伏せているのが辛いです。

気持ちを告白した方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/3/1410:02:38

身内に弁護士が居る者です。
結婚指輪をしていないとのこと、もしかしたら奥様との関係が冷めている可能性もあります。しかし、金属アレルギーである可能性もあるし、指輪の束縛される感じが嫌なだけかもしれないし、指輪は女がつけるものだという考え方かもしれない。
服装だって、奥様がサボっているわけではなくその方の性格(物を大事に擦りきれるまで使う・身の回りのことは人に任せたくない等)かもしれませんし、ほんとは独り身だけど依頼者に言い寄られたら困るので便宜上既婚で通している可能性もあります。私は裁判官や弁護士の友人も多いのですが、未婚の友人女性に紹介を頼まれ、さりげなく食事会のときに彼らに女性の好みを尋ねると『未婚で20代、容姿は女優並で、少なくとも自分の子供を確実に産める年齢じゃないとわざわざ結婚する意味はないよ』と、口を揃えて言っています。
なかには奥様が居ても火遊びをする人もいますが(人懐っこくノリの良いタイプに多い)、あくまでもそれは遊びで、本命に求めるものは容姿や性格、職業などなかなかハードルが高いように思いますよ。
それと、弁護士だけに不貞行為は双方合意の遊びでなければ(バレる浮気は)しないと思うので、本命になりたいなら別れるまで待つくらいの決意が必要かと思います。
まずは状況把握として奥様とうまくいっているのかさりげなく尋ねてみてはいかがですか?
参考になれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2017/3/14 12:17:38

参考になる回答をありがとうございます。

私には、知人や身内に弁護士がいないので 価値観とか、世界観とか全く検討もつかなかったですが、とても参考になりました。
弁護士といってもいろいろなんですね。たぶん私の依頼した弁護士は堅実なんだと思いました。奥さんと不仲という事ではないんですよね。
次に会うときに失礼な質問になっちゃうけど、奥さんのことを少し聞いてみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

編集あり2017/3/1412:05:24

夫が弁護士です。

はっきり言って裕福ではありません。
スーパーも特売に行きますし、牛肉は高いので挽肉や鶏肉を買います。
安い卵を買うために必死で並びます。
一円でも安い牛乳を買うために割引率を計算します。
私も夫も洋服は滅多に買わず、独身時代のものを大事に着ています。

スーツに着るコートも高くなかなか買わなかったのですが、最強寒波が来た時に仕方なく買い、買うのに何件も回り安くて見た目がちゃんとしているセール品を買いました。
ネクタイは、夫が10年以上前から使っている安物ですが、誕生日もクリスマスもバレンタインデーも、高いしもったいないからと、プレゼントさせてくれませんでした。

あるなら無駄なものは買わなくていいし、身なりも清潔であれはそれでいいと言われでいます。

指輪はありますが、二人とも無くしたくないのと、つけ慣れていないのと、つけると気になるという事で、結婚依頼タンスに収まってます。

夫も人当たりが良いので雑談は多いです。
きっとお客様とも雑談していると思います。

あなたが告白するのは良いですが、相手を困らせる(夫の場合なら、そう思わせたことを申し訳ない、傷つけてしまう事に申し訳ないというストレス)事は考えて下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dai********さん

2017/3/1411:33:10

あなたは独身なのですか?
それな良いんじゃないでしょうか。

答えを出すのは相手です!

hod********さん

2017/3/1409:33:10

私なら、気持ちは告白しません。

何故なら、私が思うにその弁護士の方は…
とても堅実な方だとお見受けするからです。

弁護士と言っても、良心的な事務所だと決してジャラジャラお金が儲かる訳でもないし、儲かっていたとしても、その方のお金の使いどころが服装ではないんだと思います。

自分の一時的な感情だけで、他人の平和を乱すような事はしない方が良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる