ここから本文です

退位、特措法で譲歩民進党。今更譲歩とは何たること。 政争の具にしないとさんざ...

har********さん

2017/3/1408:44:00

退位、特措法で譲歩民進党。今更譲歩とは何たること。
政争の具にしないとさんざん言いながら
典範改正と譲らなかった野田幹事長をはじめの民進党
すでに政争で2ケ月を消費し入り口にもたどり着けない。

女性宮家女性天皇を
皇室典範改正を機に俎上に挙げるがための論議。
今更
共産党が特措法でよいといわれ
孤立を恐れ譲歩するとは
ここでも政治信念のなさを露呈しましたね。
あほうな民進党

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2009:58:26

日本の野党の9割は「日本を滅ぼす」ことが目的で活動している破壊工作団体です

そもそも民進党や共産党が日本のための政治をすると思ったら大間違い

彼らの狙い(目論見)は、日本の国家支柱(大黒柱)である皇室を無くし、ひいては日本国を解体させることです

今上陛下から譲位を仰せられた今回、野党連中は機運に乗じ、皇室典範にまで触手を伸ばし、彼ら(反日勢力)の都合の良いようにしようとしています

賢い知恵袋の皆さんは、目を光らせておいてくださいね!

日本の野党の9割は「日本を滅ぼす」ことが目的で活動している破壊工作団体です...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

法学徒さん

2017/3/1410:05:22

たぶん基本的には
あほでしょうね

ham********さん

2017/3/1410:05:17

それは仕方がないでしょう。
1代限りの特措法よりも皇室典範改正の方が良いし、そこまで踏み込むべきです。
女性天皇や女系天皇の話はその後の話だし、どうするかは別ですが、いずれは避けて通れない道です。
世論も特措法より皇室典範改正支持の方が多いと思う。
ただ自民党一党独裁の中で、時間だけ過ぎるのは、陛下の年齢を考えれば得策ではないとの判断でしょう。
また、このところの愛子様の拒食症報道など、いろんな判断材料があったと思うけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる