ここから本文です

長崎空港から賑町中央公園に行くには近くのバス停は何処でしょうか?

ata********さん

2017/3/1412:52:18

長崎空港から賑町中央公園に行くには近くのバス停は何処でしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2017/3/1414:31:59

空港からの高速バスだと中央橋ですけど、、、、

公園に近い路線バスだと親和銀行前ですけど、、、
高速バスを降りたら、そのまま歩いた方が良いかと思います。

同じ名前で別場所の中央橋バス停から路線バスで行けるが、そこまで行けたら歩くのと大差はない。
次が親和銀行前ですので、、、、

========
空港から出島道路経由の高速バスに乗って中央橋(肥後銀行前)で下車、バスの進行方向とは逆に行き交差点の横断歩道を左折、そのまま道なりに進むと親和銀行があるので左折、すぐに左側に公園がある、、、

中央橋のバス停は複数(3つあります)あります。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-CmraJaKCrqo/map/
尺度を上げると肥後と銀行の地図記号(小判?)がわかるかと思います。
それの位置を下にすれば上(北)に公園がある、、、、

========
新地バスターミナルで下車すれば、道路を渡ればターミナルがある。そこには係員がいるが、、、、
ターミナル内からのバスで行けるか自信がない。
ターミナル外(わかりづらい)にバス停があり、そこから、公園に行くバスはありますけど、大回りの経路です。乗ったときには公園とは反対方向に進みますが、方向転換をします。

========
長崎の路線バス事情に詳しくない人は長崎駅での乗り換えは勧めません。
県営バスのバスターミナル前のバス停は下車専用です。
長崎駅東口バス停まで行ければ、良いのだが、駅からかなり離れている。
駅の前のバス停は反対方向に行くようなことになる。

  • qwe********さん

    2017/3/1414:42:58

    たぶん、新地バスターミナルで下車すれば道路を挟んでターミナルが見えて、その前にバス停があるかと思うが、そのバス停では行けない。
    そのバス停を通り過ぎて左折するとバス停がある。
    ターミナルの正面入口に建つと、建物の右側の壁沿いにあるイメージです。
    左側はバスが出る所になる。
    ターミナル内に入るとバス停には行けない。

    ターミナル内から出るバスで行けるかは係員に聞いてください。

質問した人からのコメント

2017/3/14 14:51:25

回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2017/3/1414:06:18

リムジンバス、出島道路経由、長崎行きに乗って
「中央橋」で下車します。

http://www.keneibus.jp/limousine/?rt=nagasaki

中央公園は、上のページの中央橋のMAPをクリック
バス停の地図が出てきますが、「パチンコ■」という
書かれてる方向に歩いていきます。
「親和銀行」迄たどり着いたら、その建物の裏が
中央公園です。

ken********さん

2017/3/1413:34:31

長崎新地ターミナルバス停下車徒歩9分

Yahoo!路線情報検索例
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=%2C%2C28535&from=%...

どうも(^^)/