ここから本文です

海外留学を経験したことのある方にお聞きしたいのですが、留学中の一時帰国の頻度...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1412:55:16

海外留学を経験したことのある方にお聞きしたいのですが、留学中の一時帰国の頻度はどのくらいなのでしょうか?

また、帰国している期間もお聞きしたいです。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goodmilk1999さん

2017/3/1413:26:44

私は大学院の2年間一度もしませんでした。

そんな時間があれば、全米中を車で回りました。(46州制覇しました。)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1501:06:18

    なるほど、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nekonails80さん

2017/3/1413:00:30

それは人それぞれです。「どのくらいの頻度で、どのくらいの期間一時帰国すべき」なんてことは全くありません。必要があれば一時帰国するだけです。

往復航空券代が余計にかかるので、全く一時帰国しない人も珍しくないです。
一時帰国しても1週間だけの人もいれば、1ヶ月くらいの人も、もっと長い人もいるでしょう。


ご自身で決めることですから、これは人に聞いても意味がないと思いますよ。