ここから本文です

自分は浪人生で 今日東京農業大学国際農業開発学科が繰り上げ合格をもらいました ...

ymikenmさん

2017/3/1421:07:56

自分は浪人生で
今日東京農業大学国際農業開発学科が繰り上げ合格をもらいました
玉川大学農学部と東京農業大学ではどっちらが就職に有利ですか?

玉川大学はオープンキャンパスは行ってなくてでもテストの時やパンフレットではいい感じでした。
東京農業大学は現役からずっと行きたかのですが落ちてると思い玉川大学に心を入れ替えていた所の繰り上げだったので悩んでいます?
浪人でここかよと思うと思いますが通ってる方などわかる方お願いします。

閲覧数:
377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

outlaw2016idさん

2017/3/1621:47:45

農大開発出身です。

農大開発と玉川農学部で就職の有利さはあまり差がつかないと思います。
ただ食品会社への就職を希望であればOBの多さから農大に軍配があがりますね。

開発学科のみならず農大全体として浪人だった人は多くいるので、あまり気にされなくて良いと思いますよ。開発は農業大好き・海外旅行大好き・スポーツ大好き(部活性)・国際貢献大好き、、、他学科に比べてバラエティに富んだ人が多いので刺激ある学生生活が送れると思いますよ(農業実習とかもね)。

私は農大での4年間はとても充実してたので、質問者さんもずっと行きたかったという気持ちを持っていたのであれば、ぜひ進学してみてください。

応援してます。

  • 質問者

    ymikenmさん

    2017/03/1714:53:53

    ありがとうございます
    東京農業大学にしました。

「東京農業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shcffleさん

2017/3/2114:03:13

玉川大学生ですが、知名度や学費、学校施設などを考えると絶対農大にした方がいいと思う。
下手な事言わんから農大にしとけ