ここから本文です

TVの歌番組でのバンドの生演奏や歌唱やパフォーマンスが秀逸な動画を探しており...

nk8108さん

2017/3/1421:19:06

TVの歌番組でのバンドの生演奏や歌唱やパフォーマンスが秀逸な動画を探しております。

バンドの演奏ではなくても結構です。

素晴らしい生の歌唱をとらえた動画でも結構です
最近のTV番組での演奏は殆んど録音されたものを流す事が多いですが、昔の歌番組は生演奏が多かったのです。その中でお気に入りの動画を教えてください。

X 紅
https://www.youtube.com/watch?v=VrY_6X-1k_Q

コレは凄いですね、まだ世間一般にも知れ渡ってないXが慢心こめての演奏・パフォーマンスです。当然演奏も全て生でしょう。ドラムがちょっと走り気味にもかかわらず皆完璧な演奏をしてますね。全ての楽器がバランスよく音が出ております。当時生でTVで見てても素晴らしい音でした。この難易度の高いMIXをしたTV番組のPAを尊敬しております。ちなみに司会者が若くてビックリです。あたりまえですけど。


PERSONZ - MIGHTY BOYS-MIGHTY GIRLS
https://www.youtube.com/watch?v=jxzs9ces15g

これはあまりメジャーではない曲ですが演奏がカッコイイので私のお気に入りです。ベースの音が素晴らしいです。アタック音があるガシャっとした音ですが軽くない音。疾走間のあるノリが良く出る音です。そしてベースソロまで弾いてしまってます。ギターはディレイを強くかけた厚い音で勝負してますね。ソロでピックを落としてもめげずに弾ききってます。ドラムもロートタム・スプラッシュ、チャイムシンバルを多用して面白い演奏です。まぁとにかく演奏が上手いです。ボーカルはとやかく言うことなしに文句なしでしょう。

JUMP / LINDBERG
https://www.youtube.com/watch?v=IveMAJztamQ

これはシンプルな演奏ですがリズム体のノリが半端なく言いです。まさに生演奏の醍醐味だとおもいます。ドラムの人は最近バラエティのTVに出て演奏してたみたいですね。非常に屋台骨というか大黒柱というか素晴らしいガッチリしたドラムです。それがこのノリノリのベースとあいまって非常に強力なリズムのノリを築いています。聴いててすごい気持ち良いです。それに頼り切ってギターはちょっと油断してるのかな?後半ミスなんかしてますけど・・・・・でも全体的に素晴らしいから良いのです。こちらのボーカルも今さら何もいう事はありません。優秀なボーカルがドンとシンプルだけど素晴らしい演奏に乗っかってる感じですかね。

以上、私のとっさに思いついたお気に入りの以上の三曲です。
この事に対するご意見でもかまいません。
皆様のご回答心からお待ちしております。

閲覧数:
155
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyanasikoさん

2017/3/1608:22:17

テレビ番組 SONGS
矢沢永吉×布袋寅泰 「もうひとりの俺」

https://youtu.be/3AsqnjTZgQc

  • 質問者

    nk8108さん

    2017/03/1710:54:31

    ご回答有難う御座いました
    この番組は毎回生演奏が見れるのが嬉しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1513:58:04

いつの時代でもポップソングが好きですね

UA Live 2004 - 水色 (acapella) (17/18) アカペラ

https://youtu.be/RprZKjU-Ul8

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tak1783_0923さん

2017/3/1513:52:49

B'zの2011/04/01のbrotherhood

2017/3/1423:51:14

この映像の「一杯のコーヒーから」はテレビ東京に残るものにおいてとくに演奏も霧島さんの歌もステキです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

raiden_toraoさん

2017/3/1422:47:01

質問者様からするとこれじゃない感があると思いますが、自分の中で印象的なものでパッと思いつくのは、

https://youtu.be/JnmhtSho6xU

https://youtu.be/_55YUn_FBLA

この辺りですね。自分からしても古いですが、単純に格好イイなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/1422:14:45

松任谷由実さんとスガシカオさんのコラボ。

たぶん、ミュージックフェアだったかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。