ここから本文です

閉店した時計と眼鏡店にあった物ですが、ニコンのこのライトは何なんでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1422:00:41

閉店した時計と眼鏡店にあった物ですが、ニコンのこのライトは何なんでしょうか? カメラ関係でしょうか?

眼鏡店,ニコン,時計,カメラ,滅菌器,紫外線発光器,紫外線照射器

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

H・Sさん

2017/3/1510:58:39

紫外線量によってレンズ濃度が変わる調光レンズの、濃度を客に見せる為の紫外線発光器だと思います。紫外線の強い屋外ではサングラスに、室内等紫外線の届かない室内では透明なメガネに為るレンズを、どの位の濃度かを見せる為。腕時計のガラスの接着に使われる紫外線硬化樹脂を固める等に使えるのでは。http://www.meganeichiba.jp/lens/original/choko.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2017/3/1423:58:47

滅菌機です。櫛とかブラシの消毒でサウナとかにありますよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2017/3/1422:11:59

検眼用メガネを消毒する紫外線照射器じゃないでしょうか?
そう思っただけですが。