ここから本文です

東芝の株を買ってしまったのですが、上場廃止になると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1422:24:47

東芝の株を買ってしまったのですが、上場廃止になると思いますか?

東芝ブランドの存続に価値を見出だした企業が援助を申し出たりして、シャープやオリンパスみたく、元の株価以上に値上がりすると思いますか?

閲覧数:
2,105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chibiran2さん

2017/3/2112:02:44

まあバクチを特に否定しないけど、バクチはバクチと割り切らなきゃね☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東芝株価 上場廃止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1510:43:23

現時点で6割ぐらいですかね。上場廃止の可能性は。

一番の問題は内部統制の不備ですが、15日に改善の報告書を提出するようです。
ガバナンスが効いていないWHを外部に切り離すという内容ですが

WHがガバナンスが効いていないことも認めたわけで、語るに落ちた感じです。

現時点でWHは、依然東芝の子会社です。提出時点で、ガバナンスが効いていないと開き直った改善報告書。判断は、半年先となるそうですが、それまでに、WHを切り離せるかどうかですね。損が底なし沼の会社、東芝は持参金をつけてもいいと言っていますが買いてが現れるか、どうでしょう。破産法申請が可能かどうかですね。

シャープの件は、底なし沼ではありませんでした。
底なし沼のケースは、タカタや、スカイマークの例があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tese2004さん

2017/3/1500:33:44

上場廃止されなければ幸運というのが現状でしょう。
前期決算修正の結果二期連続債務超過、内部統制改善せず、延長してもなお決算発表出来ない、これら全てをクリアできる可能性はかなり低くなってきていると判断した方が無難です。
上場廃止を前提に破綻するかなんとか存続できるか判断して買うかどうか決める局面でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tuuyaku123さん

2017/3/1422:33:53

東芝のB/Sから暖簾代6,000億円差し引いて下さい。それを総株数で割れば1円になります

ここへ、WH社の7000億円の債務が加わればどうなりますか?

1兆3000億飛ばした会社の株に値段付きますかね?

type_x_2016さん

2017/3/1422:31:14

混乱を避ける為、取り引き停止も有るかも?

直近の情報だと
ほぼ間違いなく上場廃止確定のようです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。