ここから本文です

エアガンのシューティングレンジで18歳未満が18禁の銃を利用できる店は都内にあり...

ker********さん

2017/3/1422:32:07

エアガンのシューティングレンジで18歳未満が18禁の銃を利用できる店は都内にありますか?

また、都内でなくても渋谷から出来るだけ近いこういった店を教えてください。

閲覧数:
294
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2017/3/1514:41:26

JASGが認定したAPSオフィシャルクラブによって開催されるAPS競技の練習会や記録会において、APS認定銃を使う場合に限り、18歳未満が「18歳以上用」とされるエアガンを使用することが認められています。東京都だと赤羽フロンティアですかね。

電動ガンだのガスブロだのは撃てませんよ。あくまでAPS認定銃だけです。自分で持っていった銃ってのも基本的にはNGです。レンジに備え付けの貸出銃があるはずです。またいつでもOKってわけじゃありません。APSの練習会や記録会が開催されているときだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2017/3/1423:24:30

ありません。
全国的に18歳以上用のエアガンは有害玩具に指定されており、18歳未満の所持・購入は条例により罰せられます。

一部の県では指定されていないため、保護者の許可があれば使用することが出来ます。
東京から最も近いのは埼玉県と千葉県です。

千葉県のシューティングレンジ
http://www.tokyo-marui.co.jp/guide/field/chiba/index.html?field=3

埼玉県のシューティングレンジ
http://www.tokyo-marui.co.jp/guide/field/saitama/index.html?field=3