ここから本文です

ヤマハのRZ50 についてお聞きしたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/3/1422:36:51

ヤマハのRZ50 についてお聞きしたいのですが、

キーがONのところになかなか回りづらくてシリコンスプレーをさしてみても変わりません、、

どなたか良い方法わかる方いらっしゃいませんか??
よろしくお願いします、、。

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/3/1916:07:32

キーシリンダーにシリコンスプレーな556は厳禁ですよ。
ベタつきが埃や塵の付着を招き、余計に悪化します。
キーシリンダーには専用の潤滑剤があります。
鉛筆の芯を粉状にしたもので代用可能です。
一度分解清掃した方がいいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2015:56:55

    そうなんですね_| ̄|○
    今まで大丈夫だと思ってました。
    分かりました!やってみます!
    ご回答ありがとうごさいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faz********さん

2017/3/1916:01:23

キーの溝がすり減りイグニッションが回りにくくなっているかもです。

キー番号でメーカー取り寄せして解決したこともありましたよ。

イグニッション側もすり減ったりする場合もあるので必ず有効とは限らないですが

参考までに…

dee********さん

2017/3/1510:35:27

ヤマハの特許「笑」少しメーター側の方に上げてやるとRZだけでなくヤマハの色んなバイクがなりますね

far********さん

2017/3/1500:37:18

CRCを鍵穴へ。
少し時間を置いてから鍵を挿し込み様子見です。
解決しない場合はショップに相談してみては?

cou********さん

2017/3/1423:50:00

私は普通に55-6を吹いていますが
鍵か鍵穴がすり減ってきている可能性があります。

よくマイナスドライバーででも回っちゃうなんて人を耳にしたことがあるので
スペアキーで回してみてどうか一度確認してみたらよいかもしれません。