ここから本文です

東芝株は、今が買い時ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1423:42:54

東芝株は、今が買い時ですか?

閲覧数:
487
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1615:28:23

私なら買いません。
東芝は時価総額が大きすぎて、底値で買ったとしてもリスクに見合った上昇をしてくれない可能性が高いからです。
もし何か買うとしたら、同じように赤字を出しているけれど現金や資産が沢山ある(倒産しにくい)小さな会社の株を買います。

赤字企業だったそーせいグループはかつて時価総額20億円ほどの小型株でした。
(東芝は今8000億)
しかし8年近くかけてこの会社は一時的に時価総額4000億まで上りつめました。株価でいうと200倍です。

東芝の株価がもし200倍になったとしたら8000億×200で160兆円・・・時価総額日本一のトヨタですら20兆円程度なので東芝が200倍ってのはまずありえないわけです。

以上の理由から私の場合はもっと小さい会社の株を買います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 20:16:37

ありがとうございました!

ほかの方のご意見も参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blissmansionさん

2017/3/2112:36:59

東芝株は「100円割れ」で買い、「250円超え」で売りが宜しいようです。

http://news.livedoor.com/article/detail/12825104/

2017/3/1716:36:17

株価が下がってるという事は売り時なんでしょう。

the_class_zさん

2017/3/1606:58:59

私だったら、買わないね。

株は、安い時に買って高い時に売る。安いのは、認める。初めの問題は、高くなるのか、それには、リスクが大きすぎる。2つ目は、配当の良い株が、結局、値上がりする。赤字企業の配当は、期待できない。

「私の株研究」 http://kabu.roji.club

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

jhghfh123さん

2017/3/1508:45:06

3/14に期待を裏切らずに想定通り決算報告書が
出せずに再延長の申請しましたね
でもまだ財務局から再延長の承認はされていませんから
いきなり不承認で上場廃止もありますよ

本決算報告まで無事に済むのか様子見が妥当と思いますけど
ギャンブルするなら売りを仕掛けるべきでしょう
再延長申請の許可→臨時株主総会→第3四半期決算発表
→本決算発表→株主総会と続きますからね
昨日の記者会見では相当無理な理想で語ってる
再建案が示されていましたね

それとここに来て銀行連が出資に対して
減額もしくは手を引く話を出しています
すべては3/28の再延長申請の許可次第になりますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/1501:14:18

東証が東芝を整理銘柄にしたと言う
意味を考えて下さい。
投資不適格になったと言うことです。
いつ、倒産しても不思議じゃないと
警告したと言うことです。倒産し
たら、紙屑です。
そうだから、株価は乱高下して、
面白いと思われるのなら、ご
自分の判断で参戦して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。