ここから本文です

ローンについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1503:15:08

ローンについて質問です。

私はクレジットカード2枚、リボ払いが続いています。
1枚は残金約23万円。もう1枚は残金44万円。利息は共に年18%です。
更に国民年金の猶予て未納が合わせて約15万円あります。
ネット広告で銀行カードローンに興味がでました。銀行カードローンで、クレジットカード2枚分のリボ払い残金返済を完了させようと思いました。

三菱東京UFJ銀行のバンクイックで借りようと思っております。
100万で借りて、約12%の利息のようです。

りそな銀行や三井住友銀行などカードローンを見ました。
りそな銀行の方が利息がやや安いのですが、毎月の支払いが固定制で支払えるか不安なので、毎月の返済金額を変更できる点でUFJ銀行にしようと思いました。
だだ、本格的に借金することが不安感でなかなか申込み出来ません。

私はデメリットを見逃してないでしょうか?
もっとよい返済方法があるのでしょうか?

年金の支払い不足やクレジットカードのリボ払いは6年ほど前に転職しましたが、うまくいかず、年収も減ってしまい、現金がないので、リボ払いにしたら、そのツケが今また、負のスパイラルになってしまっている状況です。

閲覧数:
505
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/3/1516:14:54

いや、もうすでに金利18%で本格的に借金してるから
バンクイックで、おまとめ出来るなら、した方が月々の支払いが抑えられるのと利子が6%も下がると大きい

一番やっちゃいけないのが
バンクイックで借りる
他のカードローンを完済する
完済したカードローンで借りる
もう破綻しか見えない

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/19 00:27:06

みなさま、ありがとうございました。

「カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko_********さん

2017/3/1516:01:02

まとめた方が管理しやすいわな。

出し入れ自由なバンクイックなら、多少利子もおさえる方法がある。